「破綻、破綻って、どうならはったん?」 | 私の耳はネコのミミ ~やまねこのほぼ日常~

私の耳はネコのミミ ~やまねこのほぼ日常~

人生晴れたり曇ったり。時にはどしゃぶりで濡れネズミになってみたり。
そんな日々の積み重ねを綴ってみたいと思います^-^

 

 

先週からの銀行破綻の伝播で、株・為替の動きがヤバイことになってましたね 

 

 

 

"リーマンショック再び!?"って恐怖したわ ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のトコ日本に影響ないとか言ってるけど、ホンマでっか ?

 

 

 

個人的には豪ドルが87円台になって肝を冷やしとったわ 滝汗

 

 

 

 

 

 

 


ヨーロッパにも金融不安が伝播中 → クレディ・スイスバンクへの支援決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでファースト・リパブリックバンクが経営危機のピンチ → 融資決定

 

 

 

 

 

 

 

「破綻、破綻って、どうならはったん? そんなことしてはったん? それで潰れはったん?」  (byマイケル・マカティア)

 

 

 

破綻したこれらの銀行は、中小企業を顧客に持つ地方銀行で暗号資産を扱う顧客を多く持っていたとか (大手銀では、暗号資産を扱う企業は相手にしないんだってー)

 

 

 

んで、"どうやらアメリカ政府が暗号資産を攻撃してるんじゃないか?" とまことしやかに囁かれてるらしい・・・・・("信じるか信じないかはアナタ次第"ってヤツ?)

 

 

 

暗号資産がマネーロンダリングにうってつけだからか、リアル通貨の敵だからか?