大人でも… | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

今日も暑かったですね。


お昼に職場の駐車場で車の警告音?(車体触ると鳴る音)が2回響いていました。

よくあることなので、みんなで

「誰か触ったのかねー」とか言ってました。


たまたま外に出る用事のあった同じ係のAくん。

駐車場を歩いていると、中から必死に手招きをするおばあちゃんがいたそうです。

彼が中を覗くと…

おばあちゃん汗だくで助けを求めてる!!


車のエンジンはかかっておらず、鍵も閉まってる!!


おばあちゃん、暑くて何度もドアを開けようとしても警告音が鳴り響く!

パニックになっていたそうです。


慌てて戻ってきたAくんが、私たちに

「館内放送で運転手呼んでください!!」

急いで呼び出して、運転手さんが戻るまでの間、

ホワイトボードで励ます係長。


幸いすぐに運転手の方は戻ってきてくれました。

車の周囲で騒いでいるAくんたちを見て、何があったのか初めはわからず驚いていたそうです。

説明するのも大変だったそうです。


でできたおばあちゃん、汗だくだったそうです。


全く!何でエンジンを切って、鍵まで閉めておばあちゃんを置いていくのか!

理解に苦しみます。

大人だからいいとでも思ったのか…


大人でも、こんなになるのだから、子供なんて尚更です!!


ほんとに、車内の熱中症の事件を聞くたびに心が痛みます。ショボーン