第一号 | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

今回の第七波はものすごい勢いで周囲にきていますね。

職場もしかり。


すでに8人中2人、濃厚接触者でお休み。

課長も。(去年のパワハラ課長は異動になり、家庭第一の新人課長さん)


そして、9月から産休のはずのお嬢さん。

身体が大変なのと仕事が多くてしんどくて仕事が進まないからメンタルが…とウルトラ技を使いすでに休んでいる。

(計画的に週に2回も3回も有休つかいまくれば、そりゃ仕事すすまんわな…とお局ばぁばは思ってしまう)

産休代替のバイトさんは9月からしか来ないし。

合計3人お休みで、めっちゃ忙しい月末にお休みなので、仕事もみーんな、倍増になるに決まってるガーン


残ったメンバーでフラフラになっております。


そして、とうとうやってきた。


大阪にいる末っ子からきたー!!


「熱があるかも」


はい。


来ましたね。


体温計はもたせてないぞ!


買いに行けるか聞いてみると、近くに住んでいる友達にお願いしたと。


8度8分


絶対、そうじゃん。


なんとかフラフラしながら80人待ちの病院に辿り着き、検査したそうです。


陽性でした。


でしょうね。


心配ですぐにでも大阪へ行って連れて帰りたいけど、

三女は病院で実習中。

長女だって、保育士。

旦那だって管理職。

私も旦那も基礎疾患あり。

それにおチビもいる。


家には連れて行けないし、私が行っても、うつりに行くだけになってしまう。

近くのホテルに泊まって、食事を運ぶ?

色々考えました。

迷いと心配しかありません。


幸い、病院も、思っていたより早く診てくれたこと。

若いからすぐ治ると、言われたこと。

夜には7度8分まで薬のおかげで下がり、楽になったと、連絡があったこと。

食べる物も体温計を買ってきてくれた友人が、飲み物や食べ物を差し入れしてくれたとのこと。

頼れる友人がいてくれたこと。

私が土曜日にたまたま少し食べ物を送ったこと。

食べるものはなんとかなりそうなこと。


その点は安心しました。



でも、気がかりなこと。

どこで、うつった?

なんなら先週日曜、月曜日と一緒に出掛けてる…


(木曜日に授業が一緒だった子が感染していたらしい…)


それにしても、今週、末っ子はなにわ男子のライブに行くはずだったのに…

週末はwestのライブだったのに。

大吾くんに合わせて赤い髪にしたのに…


報われないわね〜