人生、何があるかわからない | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

今年もあと1日。
色んな事がありすぎました。
思ってもみなかったことばかり。

1.まさかの次女、孫連れて出戻ってくる。
生活が一変


2.嵐の休止発表。
未だ自分の中で実感ないのかも

3.母倒れる
これほど、医者に不信感を持ったことはない。

4.発表後の名古屋コンで、
まさかの神席。
智さん。翔ちゃんからのファンサをいただく。
失神寸前の号泣。


5.展覧会に末っ子と。
暑かった〜けど見応えはバッチリ。
楽しかったラブ

6.なぜか、次女の
第四希望の「いつでもどこでもよい」で、
札幌に…
これはこれで楽しかった。

7.自分のなかでは終わったと思っていた5×20が、
シューティングで再会。
これはほんとにびっくり‼️


前半部分はつらいことがあったけど、
特に次女ゴトは修羅場でしかなかった…

母の事はクヨクヨ考えてもしかたなくて、
今の母にベストな選択ができるように、
考えることにしました。

孫のことは、成長を娘たちと楽しみながらバタバタと生活してます。



こうやって色々思い出すと、ほんとーに
友達に助けてもらったことばかり。

高校の同級生に偶然会って、当時の仲間達と集まっていっぱい喋って。

遠くて会えないと思っていた大好きなお友達とも、タイミングがあって会うことができたし、

大学時代の友人にも久しぶりに会って、色んなこと話して。

近いのに会えなかった友達とシューティングで会うことができたし。

いつも、いつも相談に乗ってもらっていた近くの友達とも会って話すことができて。
彼女は今、ものすごく自分の病気と向き合って頑張ってて。

こうやって…今年一年、ほんとにいっぱい色んな事が起きてなんとか立ち上がって、
起こしてもらいました。

会うことがなくても、この場でコメントいただいたりして、みなさんに助けてもらいました。

ダラダラと綴ってきたけど、
結局は、
来年の今頃だって、何がどうなっているのかわからない!ってことで。

自分が倒れてる可能性だってあるわけで。
そう考えたら、ネガティブになるより、なんでもポジティブに考えて進んで行くしかない!
その方が楽しいもんね。

みんな〜!
今年もありがとう照れ
来年もよろしくお願いします。

今日は孫の誕生日。2歳になりました。