タイムリープしたい! | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

すこぶる暑い汗
仕事中も水分を取っても取っても喉が乾いてしまいました。
そんな日に限って外に出ることが多かった〜ううっ...ううっ...



そして、昨日、長野に行った長女。

トロッコが真横を通ったらしくて、
リフトもすぐ近くだったらしくて大興奮!
終ったらすぐに連絡ありました。

母、まず聞く。

「にの汁飛んだ?」(この時点でおかしい母)




飛んでこなかったかぁ~  残念〜

母、次に聞く。

翔ちゃんのもろもろコンディション。



その後は帰る時に電話がありました。

・  信州づくりは売り切れ。

・  飛びものは取れなかった

・  こっちに帰ってきてから相方とプリを               撮って帰るから少し遅くなる。

・  翔ちゃんのお尻いただいてきました。



最後の翔ちゃんのお尻??



それは母がいただくものですけど!

確かに、にのに呼び出されるといけないから勝負下着をつけていけ!
と言った母ですが。(ここでもおかしい母)
にののお尻は許す。
だけど、翔ちゃんのお尻は許さーん!!

長女が帰ってくるまで娘の翔ちゃんのお尻いただき発言に悶々としていた私。

そんな母心を知らずにテンションMAXで帰ってきた長女。

「お土産~」



左の生蕎麦2つ。
右は同じく昨日まで、長野に学習合宿に行っていた三女のお土産。
蕎麦はね~   旦那が大好物なんです。



「あと、これ!」




あれ?

取れなかったのでは…

確かに長女たちは取れなかった。
なので、近くの人が取れたので写真だけ撮らせて欲しいとお願いしたらその隣にいた人が自分たちは1本ずつもっているからどうぞと言ってくれたそうです。


とってもいい人〜ハートハート

長女は私を驚かせようと黙っていたそうです。



そうそう、翔ちゃんのお尻について。

いつもの後ろポッケの嵐ちゃんマークのデニムパンツではなくてカーゴパンツの後ろポッケに嵐ちゃんマーク。ティンバーランドの靴。まさに私の大好物の服だったこと。
そんな翔ちゃんのプリティお尻を下から拝めたそうです。母も拝みたい。絶対手を合わせる!!

翔ちゃんごとは他にも何かある度に、
「ママに、報告しなくちゃ!」
と思ってくれていたそうです。ありがたいね~

にのはもちろん、とびきりのイケメンだったそうです。

まちゃきのマイク事件も楽しそうに教えてくれました。
あと、色々。
感動して、初めから号泣したそうです。
母は毎回翔ちゃんみて泣いてるよ。


今回の遠征ではとてもいい人たちばかり出会えたそうです。
長野駅から会場まで、タクシーの相乗りに声を掛けてくれた人。
会場に入ると、
「ここ、トロッコ通りますよ。」と教えてくれた人。
そして、銀テを譲ってくれた人。
色んな人と会ってお話しして、楽しかったそうです。



昨日の長女の口癖。

「タイムリープしたい〜」
今度の土曜日は風磨君見に行くくせに…


母もエントリーからやり直す為に
タイムリープしたい~!!これは絶対家族の誰にも言えない…
と思ったのでした(笑)