小さな?幸せ | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

昨日は朝からドタバタでした


ほぼ毎月ある小学校の登校時の立ち当番

ダッシュで仕事へ

相変わらず仕事も机の上は書類でてんこ盛り



コンビニ行ったら、出てきた知らないおばあちゃんから

「あなたはどこからきたの?」
と聞かれ、

「近所ですよ」
と答えると変に納得された不思議体験をし。

夕方
4時半頃、急遽外に出ることになり慌てていると娘達から次々に、

「水がでない!」
「水とまりました」
「トイレ行きたい」

とメールやらLINEやら!

長女に色々調べてもらって庭の水は出るということはわかり、トイレはお風呂の残り湯をタンクに入れて流すことを指示。

慌てて帰って、旦那が帰ってくるまであーだこーだとやってみても出ず。
耐えかねたばあちゃんが業者に連絡。
その間に旦那が帰ってきて私がやったあーだこーだをやると、

あれ?動く。水でる…

あわてて業者に連絡しようも、到着。
いい人だったので、無料ですみました。

夕飯は長女と近所の弁当屋で。



疲れた体には大好きな
アラフェス13を観て騒いで、幸せを感じてました。

1日の終わりに幸せを感じるとバタバタな1日でも幸せだったって思いますね。
(単純だな~)