デイ卒業とお礼(第一章・完) | 私の10年

私の10年

2014年、中3の1月〜
2024年2月まで
車椅子とともに生きた
10年の記録です。
更新予定はありません。

昨夜はドラマ見ながらあぐらして

22時30分前に薬飲んで、23時過ぎに

ベッドインしました。 眠れたのは

日付が変わってからで、腹痛と

吐き気が強く、起きたのは自然と

7時15分でした。36.5℃

緊張しながらもルーティンをこなす。


9時40分頃送迎車が来て、登所し、

36.4℃/血圧106/61/脈70/酸素99%

今日は全力出して、かなり頑張って

朝礼から体操・立位全行程動けた。

午前中はNさん、Oくんと最後の遊び時間

Oくんの大好きなボール遊びをして、

トイレに行き、昼食はMさん食介で

完食し、歯磨きとストレッチを受けたら

AさんとSNSの引き継ぎをしたりしました。

そしてトイレに行き、終礼に参加、

通所施設からアルバムとギフトカードと

とかげのグッズ、後輩Oくん家族からは

素敵なお花を頂いて、円満退所です。

素敵なプレゼントを見ながら、家族と

楽しく過ごして、これからも頑張ります。



​お礼

デイサービス∞には、2021年4月〜

2024年2月まで2年10ヶ月お世話に

なりました。以前の通所施設で

課題となっていた施設との距離感を

学ばせてもらって、円満に卒業、退所

できたこと。これは私にとっても

通所施設にとっても双方にとって

当たり前だけど、難しい、当初から

望んでいたことでした。そして得意やできるを

活かしたSNS更新という、私の役割を

与えてもらえた自信はとても大きく、

感謝ばかりです。明日からは

生活介護→就Bへ、どんなことが

出来て、どんな困難が待っているのか

わからないけれど、楽しみたいです。


節目なので、このブログは一章として

ここで終わりますが、他のSNSで

仲良くしていただければと思います。

そして、このブログを消すつもりは

ないので、今後もリアルで繋がっている方は

そっと見守って応援していただければと

思います。第一章、ありがとうございました!


2024/02/29 まる