時間の使い方 | 私の10年

私の10年

2014年、中3の1月〜
2024年2月まで
車椅子とともに生きた
10年の記録です。
更新予定はありません。

自分の感情や体調をコントロールするのは

難しいけれど、周りを頼りながらも

どうにか乗り越えられることができたし

BOYが来てから、比較的良い感じ。

BOYのためのミルクTIME…作るのに

30分かかるけど誰かを思う、

誰かの為に、使える30分は幸せだ。

この30分は私の人生の犠牲でも、

試練でもなく、癒しだから。

悩む時間や考えることは大切でも

その事柄によっては悩み、考える時間に

値しない。考えるだけもったいない。

だったらBOYと双子さんとの時間に

費やしたい…これは完全なるオバばか。


今日は久しぶりに、3人でのお布団。

日付が変わってから寝て…

1時・4時をともに過ごし、

少しは役にたてたかなぁ。

7時45分に自然に起き、36.6℃

ゆるっとルーティンして、朝ごはん


ハマっている、くるみパン♪

のんびり食べて、身支度したら

またのんびりミルクを作る。ボッチャも

毎年更新の時期、来年度もマイペースに。

アスリート雇用の仲間を見ると

カッコ良いけど、私はそこまでの

スキルとモチベーションがないので

身の丈に合わせたスポーツの楽しみ方を

これからもできたらとは思います。


12時ぐらいには、両親とともに

ばあばんちへ行きました!

ご飯もお菓子もたくさん食べて

ティータイム(コーヒー)効果でスッキリ☆

して、久しぶりにマイリストもできて

心身ともにぽかぽかできて嬉しいです。

それからおやつタイムもして、こたつで

ぬくぬくゴロゴロ過ごしました。何もなく

動画配信をダラダラ見るのも幸せですね。

ばあばの話に耳を傾けて、私の話も

できました。人はいつか忘れてしまうもの。

それも含めて、楽しめたらいいよなと。

"余生を、どう生きたらいいんだろう。"

そんな問いに、"お医者さん意見を聞くのは

もちろん大切なんだけど、我慢しすぎず、

悔いなく生きて欲しいよね。"なんて

話しながらNHKで相撲を見ていたら

歌が流れる中で、ようやく祖母と孫で

一致する曲が出てきました(⌒▽⌒)

そして18時過ぎに夕飯、またばあばご飯を

食べ過ぎて、緩めました(๑・̑◡・̑๑)でも

おかげでスッキリ☆しました。このあとは

お風呂は入れないので、ゆっくり夜更かし

して、ばあばとの語り時間を楽しみます〜!