久しぶりの通所飾り付けとお題書きなデイ早退 | 私の10年

私の10年

2014年、中3の1月〜
2024年2月まで
車椅子とともに生きた
10年の記録です。
更新予定はありません。

7時30分に双子さんと起きて、支度後
いつも通りに出発しました。


9時50分ごろ登所したら施設長が迎えに
来て、車のことを聞かれたのでママが
"新車です“って答えていたり、"お友達
ちゃんのママから聞いたんですが、
パーティのお知らせが今日までだって…"
言ったら、"金曜日までで大丈夫です。"
って言われたり、玄関で"実習生いるから
よろしくね。"って言われたりしました。
朝の支度を名字が同じ女性職員さんに
してもらいながら、"お便りいっぱいだから
よろしく"や後輩くんのお出かけ土産の
お菓子をもらったりしたあと、水曜日の
看護師さんから検温してもらい、37.1°
朝の会とラジオ体操を見聞きしながら
麦茶はボトルで150くらいを大人しめの
女性職員さんの支援で飲み、トイレは
2人体制で、名字が同じ女性職員さんと
大人しめの女性職員さんと○トイレに行き
立位は聞いてもらえず、出来ませんでした。

午前中はお誕生日会の準備で秋桜の壁飾りを
窓際に大人しめの女性職員さんと何度か
貼りに行ったあと午後のレクの準備で
大人しめの女性職員さんが書いたお題
"これでOK?"に瞬きで反応したりしました。

11時になって、ママがお迎えにきたら
活動中に出勤してきたサバサバ系の
女性職員さんが見送ってくれましたが
"新車なんですねー。うちのと交換して
欲しい"と呟いていました。


早退後、ららぽーとに行き、ランチがわりに
タピオカして、12時45分に駅でヘルパー
さんと待ち合わせし、福祉サービスの
モニタリングをヘルパーさんと相談員さんと
行いました。その後15時前に帰宅しました。

帰宅後は荷物を整理して、今はのんびり。
デイ中やモニタリング中は咳が出なかった
ですが、今は出てるので心配です。
今日も早めに寝て、明日に備えたいと
思います。\\\\٩( 'ω' )و ////