ベッドイン/23時前・起床/8時/36.7℃

出かける予定があって、8時に起きたけど

ママのスイッチが入らず、断念。

双子さんとBOYに託して過ごす。


着替えもヘアセットも終えた後で

若干イライラしてしまったけど耐えた。

ママだって人間だし、やりたいことはある。

行かなくたって、なんとかなる用事だから

ヨシと切り替える。どうにか朝食を摂り、

双子さんとベッドインしたら2時間近く

眠れた。やっぱり25年の習慣ってすごいや。


お昼はうな丼、実はパパからの父の日の

リクエストで、それで午前中双子さんたちに

託したんだよね。パパ、満面の笑みでした。


パパが働いて、家族を養い、生活を支えて

くれるから、私は自由にさせてもらえて

いるんだと心の底から思っています。

そしてパパが元気に働けるのは、ママの

サポートがあってこそなのもわかります。

しょーもないことでケンカすることの

多い家族ですが、こういう機会に互いを

認め合えるのもいいなぁと思いました。

親ももう、若くはないので、1年

元気で過ごせるのが当たり前とは

思えなくなり、実際私も機能低下は

一気に来ており、膝立ちさえも怪しく。

ものすごく落ち込み、焦っているのも

事実です。3ヶ月前は容易にできて

いました。進行性の疾患ではないし、

やっぱり大きいのは環境の変化です。


やりたいこと、やり続けられるように

再起しなくては!…と思いながら

ひとまず。ベッドの高さを上げて

そこに頼るように膝立ち姿勢を開始。

そしてボッチャのインスタ配信と

サンリオの配信も見ながら過ごしました。

シナモロールすごいねぇ!5連覇おめでとう!

15時前にちょいスッキリ☆し、双子さんと

BOYと、ゆっくりお風呂入って過ごして

18時過ぎから夕飯しました…で

食べたら冷えて、抹茶オレ。痩せとは。

んでもってストレッチに励むけど

全然膝から下が動かなくて泣けてきた。

ほんとにチリツモって大事。めげずに

動かして、寝ますー。明日からまた仕事

頑張ろうっと!!