ベッドイン/24時・起床/6:15/36.8℃

双子さんとBOYと3人で寝てたのだけど

3時前に目覚めてから寝れず、5:30に

諦めてお薬飲んだけど、それでも寝れず

眠いのに眠れない…とイライラしながらも

寝るの諦めました。朝ごはんは久しぶりに

のんびりホットサンドできた!

で、着替えて、BOYと触れ合って、

まったりのんびりすごし、タビワダンスの

メドレーを双子さんと踊って、ランチ。

大したことしてなくてもお腹は空くようです。

しっかり食べたので、午後はららぽーとへ。

ママと母の日探しを兼ねて、私のブランケット

探しに行きました。お目当てのブランケットも

SNSで気になっていたガトーショコラの

豆腐バーも、大好きなカルディのジュースも

ママと一緒に買えて、嬉しい時間でした。

ママに母の日のリクエストを聞いたら

"一緒にカプセルトイしたいなぁ。"と

言ってくれたので、一緒に専門店へ。

☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆

カプセルトイの結果の前に、トイレの話。

膝に🦍がすむようになって、父の

マッサージや塗り薬は継続しているけれど

まあ強い痛みとそれに伴い力めないことを

見てみぬふりして来たけれど、トイレ動作を

確認しようとママとバリアフリートイレへ。

やっぱり脱力してしまい、セルフ膝カックン

手すりがあるからなんとか腕力で

持ち直すことはできたけど、まま曰く

"緊急時以外は外出先では家族とヘルパーに

頼んで欲しいところだなぁ。ケガしてから

では、遅いし。カジバノバカジカラで、

乗り越えられたとしても、、日常動作として

危険だね。思ったより来てるね。"との評価

今度の通院でちゃんと相談したいところ

☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆

カプセルトイは3種チャレンジして

2種お目当てゲットー!

ママニコニコでいてくれましたー!

帰宅は17時過ぎ、双子さんとBOYと

わちゃわちゃお風呂して、夕飯!!

菓子パしながら、親亡き後の話を

なんとなーくする。実家は後々三女に。

この家をリフォームして、一人暮らしとかも

アリだし、この家を売って施設等に入る

引っ越すのもアリ…と色々考えてくれる

家族の優しさにたくさん触れた時間

でした。今日はもう、疲れたので

お薬飲んで、歯磨きして、2回目のスッキリ☆

して、21時前にはベッドイン。明日の外出

含めて、外でのトイレ問題に悩み落ち込み

ながらも、家族や周りに助けられて

生きています。(通院準備もしなくては…)

でも、今日は頭回らないから寝る!と

決めた矢先、ボッチャ関連の色々。

運営を任せてしまっているからこそ

意見を求められたら、きちんと

文字で伝えたい。全力投球で頭フル回転で

返信させていただきました。

いつも本当にありがたいです。

ということで膝の🦍についての

通院準備は明日しよう!とココで宣言

しておきます(笑)今日は寝れますように。

1日2時間睡眠でも生き抜けたのはlucky☆