ロガネリアの水槽*ほぼ勉強日記 -2ページ目

ロガネリアの水槽*ほぼ勉強日記

大学受験生です。勉強のことメインに日記とかを書いてます。
絵/ゲーム/漫画/マステ/プラ板が好き。今は制限中…。

是非いいねお願いします!定期的にいいね巡回しております~

昨日、周りの人には言いにくいこと
ブログに書けて
今日はわりとすっきりした気持ちで
1日過ごせました。
(授業中なんか思いだして
  泣きそうになったりしたけど笑)

それから、ここに書けたことで
自分の気持ちに整理がついたのか 
お父さんに思ってること言えたりできました
ちょっと言い方キツくなっちゃって
後から謝ったりしたけど(笑)

たぶん、私自分のことちゃんと伝えるの
苦手なんだな(´・∀・`)

そんなに、しまい込んどく必要ないもの
無理にしまい込んじゃって
1人で苦しんでる感じがする…(笑)

そんで、自分が耐えきれなくなるまで
しまい続けて、蓋が壊れて
一気に外に吐き出して
周りの人を傷つけちゃう…
(今回の被害者:お父さん)

どうしようもねえヤツだなあ、おい(笑)

去年もそんな感じ?で
(独りでかかえこんで、周りと距離置いて)
クラスであんまり
新しい友達できなかったもんなー

めっちゃ仲いい子おったから
それはそれで大した問題じゃなかったんやけど
やっぱ同じクラスになった縁もあるし
できるだけ色んな人と仲良くしたいって
思って、今年たくさんの人と喋るようにして
実際仲良くなれた子も多かった。

けどこのままやったら、
(受験に関して独りだと思ってたら)
なんか去年と同じようになっていく感じが
プンプンする…(笑)

とまあ自分なりに、ブログぐらいじゃないと
恥ずかしい分析を織り交ぜつつ。
ブログばっか書いてても成績は上がらんからな
(笑)
受験に向けて一生懸命頑張っている人
頑張っていた人、それを応援している人
が、見ると不快になる可能性があります。 


ふと思い出したら

推薦受けるのほんとに嫌になっちゃってました。

先生の勧めで受けることにしたんですけど

先生は、倍率も低いし、

受かれるよって感じの雰囲気出してるけど

正直学科試験、難易度高そうやし

面接で特別喋れることもないし

そんな簡単じゃない気しかしない。

あとお父さんとかおばあちゃんが

わたしのことできるって思ってるのも

しんどい。

私何も出来んし、真面目じゃないし

提出物とかめっちゃ出してなかったし

もっと推薦受けるのにふさわしいこおるのに。

推薦どう?って言われた時は嬉しかったけど

それは推薦受けれるからじゃなくて

自分が認められてる気がしてだからだけど

担任の先生、わたしのこと成績の数字ぐらいしか知らんと思うし

(先生は私の教科を持ってない)

なんか、私嘘ついてるみたい。

数学の記述試験で点取れそうなのお前くらい

っていわれてこの推薦枠もらったけど

この前の記述模試、取れた点3割なんやけど(笑)

英語もそんなん(笑)

他にもっと高い人おったし。

数学で点よかったの今年まだ1回だけなんやけど(笑)
 
もうほんといや。

それから推薦もらっても

友達とかに言ったらだめでしょう?

まあ何人かには言ったけど、

私以外の友達は今センターの勉強してんだから 

推薦の話とかしたらいかんやん?

推薦の準備しんどいとか口が裂けても言えんよね

だって合格したら私早くに受験終わるんだもの  
合格する保証ないけどね?

学年主任の先生も

推薦とかAOは本来の入試じゃないとか

センター受けるのがほんとの入試とか

学年集会で言うしね。

センター受ける子は

周りの人が早くに受かっていくと

不安になるだろうから、そういうこと言うの

それはわかってるよ。

実際、すっごい不安になるだろうし。

私やってセンター、2次の

この一つの方法だけで受けるつもりやったし。

でもいざ今の状況になったら

そういう風に言われるの辛いわ。

推薦やめていいですか? 

とかも言えるわけなーい(笑)

まだ願書は出してないけど。

もう受験とか全部やめて外国とか行きたい。



とかとか書いてたら、すっきりしてきたから
 
たぶん明日また推薦の勉強頑張ります(笑)

(この変わり身の速さよ)

とりあえず、自分は能力が大してないのに

推薦受けるのが今になって辛いです。

志望理由書も書けてない。

推薦貰えるのが、貰いたくてもできない人が

いる中でこういうことここに書いてるのも

自分勝手です。

でもどこかに吐き出さないと

ほんとに自分がどっか言っちゃいそうだから

書きました。心が多少軽くなったので

また似たようなことするかもしれない(笑)
ちょっと更新してなかったから

最近の世間(?)話。


昨日久しぶりにドラマを見てしまいました。
ドロ刑 -警視庁捜査三課- 
ってやつ。

中島健人くんと、遠藤憲一さんが出てますきらきら!!

遠藤憲一さんは、超一流泥棒の役だったから
怖いとか、かっこいいキャラなのかな…!
って思ってたんだけど、

一流だけど、情に流されちゃう…
って感じのキャラだった!(笑)

数年前から遠憲さん、そんな感じの多いよね

今回のドラマはまだ1話だったから
まだ明かされてないこともあるし
遠憲さんはなかなかな策士の役みたいやから
今後キャラが変わってくるかもしれないけど!

たまにはちょー怖い感じの役も
久しぶりに見てみたいなっていうのもあるまるちゃん風
(見逃してるだけかも…)

ドロ刑 、とっても面白かったから
オススメですハート


俳優さんの話といえば

私、堺雅人さんが好きだったんやけど
最近あんま情報チェックできてなくて涙

久々に検索してみたら、映画の、
プーと大人になった僕 の 主演の吹き替え
やってたんだね!
びっくり…!

写真とか動画みてみると
堺雅人さんがプーさんのぬいぐるみと一緒に写っててかわいい…ハート

片手にプーさん抱いて、笑顔で喋ってる写真があって
思わず保存しちゃったよ…( *˙˙*)

大学生になったら映画見たいなー!
このプーさんのやつ、興味あったから
吹き替えもそのままのやつも両方見たいなきらきら!!
このまえ学校で

君たちは全然努力が足りてなから、

目から血が出るくらい勉強してください

目から血が出た時は助けてあげますから。

(そんな状態になった人助けれるの!?)

と言われまして(笑)



私の感覚だと健康を害するのは

元も子もないし

そこまでするべきじゃないと思うんだけどね

まあ

死ぬ気でやれ、死なないから

ってことですよね。



努力が足りてないのは事実やと思う…(笑)

そこで、自分なりに努力することを考えました。

愛用のアプリ達を消します…

ゲームとか、pixivとか、ニコニコ動画とか。

とにかく努力するための環境を

作ります…!

…部屋も掃除しなきゃ。
実は、約1ヶ月後に推薦入試控えてて、

でも推薦で絶対に受かるわけじゃないから

センター、2次、推薦の勉強をせないかんくて

めちゃめちゃ気負ってたんやけど

今日塾の先生とか担任のせいにもアドバイスもらって、

かなり心が軽くなった。

早く相談しとけばよかったなーって思うわ(笑)

とりあえず、前を見てひたすらやるしかない!

ってとこやな!