ロガネリアの水槽*ほぼ勉強日記

ロガネリアの水槽*ほぼ勉強日記

大学受験生です。勉強のことメインに日記とかを書いてます。
絵/ゲーム/漫画/マステ/プラ板が好き。今は制限中…。

是非いいねお願いします!定期的にいいね巡回しております~

ロガネリアとは顎の発達していない古生代の魚

顎がないのでポカンとした表情がとってもかわいい!
Amebaでブログを始めよう!
入試の準備、

やっぱ

私の能力<必要な能力

な感じがして、しんどい…

というか、

ほとんど負担無くできると思っとったのが

多分1番の過ち。

一ヶ月前に戻って

推薦うけんほうがいいよー

って言ってあげたいです。

前向きにやろーっておもってたけど

なんやかんやこうなる(笑)

ブログ書いてて、

とりあえず先生に言えば心が軽くなるって

気付けたけど

推薦勧めてくれた先生に

推薦受けんかった方が良かったって

どこのだれが言うの〜(笑)

めんどくさいこと多いから

やめたいって思うんかな

甘えなんかな

周りと違うことしてるから

やめたいって思うんかな

とまあここで書いたぶん 

前向きになれますように。

世間的には推薦は楽で幸せって認識なのが

辛いな。

そうなんかもしれんけど、

私には合ってなかったわ。多分。
今日は日曜日!ってことで

ずっと食べたかった

ホットケーキを

朝ごはんに作りましたもぐもぐハート





じゃんっキラキラ

このホットケーキミックス、文字通り

書いてあるように作るだけで

もちもちのホットケーキが作れます…!

そして結構分厚くなるおねがい

甘みも効いてて、甘党の私、歓喜ラブ

バナナとチョコクリームを添えれば

カフェで食べるおしゃぱんキラキラ

※オシャレなパンケーキ

に負けないくらいの美味しいホットケーキが

できましたチュー

ぜひお試しあれ!

もうひと袋残ってるし

また作ろニヤリむらさき音符
今日、マーク式の模試でした

マークやったのにめっちゃ難しかった…ショボーン

特に、数学めっちゃできんかった

予想してた以上に難しくて

パニックみたいな感じになっちゃって涙

解いたことありそうな問題やったのに

解き方思いつけんくて

めちゃめちゃ点下がった…↓↓

だから、復習頑張るニヤリ

このままできんかったら話にならんけんね
昨日、今日、

いつもは8時15分に学校に行っているところを

なんと1時間も早く、

7時15分に行って、勉強をしてましたニヤリ

朝の空気って、肌にピタッとする感じ?

なんか、朝のだれもいないところって

私がここの空気1番に吸うんだな!

って感じがなんともいいよね。

もっと寒くなればなるほど

朝の空気が好きになります照れ

清少納言が言ってた、冬はつとめて

っていうのはこれかー!って

まだ秋だけど、

初めて清少納言に共感しました(笑)

あと、川にいつもは見ない鳥が

たくさん水浴びしててかわいかった。

(寒くないんかな)

しかし  

今日はショートホームルーム無いの忘れてて

1時間勉強して、そのまま

休憩せずに授業受けちゃったから

疲れてウトウトしてましたえー
昨日、たくさんの人に
ブログを見てもらえたみたいで
いいねをつけてもらったり、
ありがとうございます…!

些細なことではあるけど
うれしいです照れ
コメントとかも、お待ちしております…
| 壁 |д・)チラ


今日担任の先生に、
志望理由書にどういうこと書くか
聞きに行ったら、将来何したいとかも話して

私は文具メーカーに就職したいから
そういうの話したら
先生も文房具が結構好きみたいで
話がちょっと盛り上がって
楽しかったです。

志望理由書に何書くかって言うのも
はっきり見えてきたし
志望理由書、どうしよ…って
悩んでたから、昨日くらいに、
もっと早くに、聞けばよかったな(n回目)


そういえば、入試のこともあるから
先生のLINEをもらったんだけど
この前LINEで質問したりして、お礼を言ったら
いいえの
って返ってきたの。

先生(40代男)そんな言葉使うの!?って思って
友達に
ギャップがすごくない??って聞いたら
え、ああ、たしかにちょっと意外かも
ってな感じで思ったより反応薄くて。

私、いいえのって若者言葉だと
思ってたんだけど
友達の認識では、おばあちゃん言葉、らしい。

実際はどうかわからんのだけど
うむ…、なるほど…。
って思いました。

(〆かたがわからなくなったよてへぺろ)