よしまさオーストラリアの旅♡その①♬ | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

Yoshino&Masae

オーストラリア🇦🇺遠征‼️

2024.4.11に出発です🛫

行ってきます✨


鹿児島空港から出発の時は

恒例のジョイフルごはんです🤭✨


安定の剣司くんが送ってくれて

本当にいつもお力添えありがとう😊✨


今回はまさかの国際線

また気持ちも違う感じがしました。


ジョイフルの変わり映えのないメニュー

これが日本で食べる最後の料理だったら

なんてふと頭をよぎることもある。


それが遠く海を渡るということ❗️



ここから初めてのことだらけ‼️

お土産もまさかの没収されてしまう。


せっかく買ったのに🥲


ギリギリまで見送ってくれていた

剣司くんに持って帰ってもらいました🤣


出国審査‼️

パスポートプリーズのあれね🤭

まだ日本だから大丈夫でした✨


さあ、飛びます✈️

まずは日本🇯🇵→香港🇭🇰へ‼️


不安も入り混じった私の心。

日本の格安航空機よりもさらに狭い🥲

大丈夫かな?本当に大丈夫かな?


そんな気持ちも吹き飛ばしてくれる

それほどに真っ青な空♡


本当はお金がかかるけれど

隣の席にしておきますね☺️と

Yoshinoちゃんと隣にしてくれて

安心して過ごすことができました✨


香港🇭🇰に到着🛬✨

着いてすぐに外国人の方に

いきなり話しかけられたり

「Wow😍beautiful✨」なんて

言われちゃったりしたMasaeですが


まさえフィーバー🤣

まさえの良さをまだわからない日本人

さらには男性諸君、、大丈夫ですか?笑


Yoshinoちゃんは

わがままボディが好きでして

Masaeの良さを知ってはいますが


手荷物検査で

全部ひっくり返されてる

Yoshinoちゃんの良さが逆にわからない🤣


本当、、香港の税関やら

手荷物検査やらの人、、イラつく💢

雑というか、心がないというか本当嫌‼️


丁寧に聞いてるのに冷たいどころか

無視するやつもいてびっくりした。苦笑


ま、気を取り直して

香港滞在3時間だけで早くも

次の国はマレーシア🇲🇾クアラルンプール✨


実際滞在時間中の2時間は

わからな過ぎる手続きで

ここから次へと行けないんじゃないか

それほどに焦りまくりな時間でした🥲


もう飛行機の時間が迫っていて

すぐに何かを食べなきゃいけない💦

まさかの熊本味千拉麺が✨



さすがに香港に来てまで

高い値段の味千拉麺は嫌だなと

わからないけど香港ぽいやつ🤭✨


え?よくわからない麺が

こんな小さいサイズ2個で¥2.500😅


無駄に長い箸を持つYoshino🤣爆笑

めちゃくちゃ食べづらかったけど美味い😋♡


ただの麺だけかと思いきや

下にデカい海老しゅうまいがあって

美味しかった、当たり🎯✨



広すぎる空港に戸惑いながら

なんとか次の飛行機に乗れそう🤭✨


もじゃもじゃ仲間を見つけて

ついていったりするYoshinoちゃん🤭

飛行機が不安なMasaeを和ませてくれる✨



さらにはまた香港の人が

隣の席にしてくれました🥹✨

受付の男性スタッフ優しかったな。

本当に、、我々は恵まれています🙏💕


クアラルンプールへの飛行機

Yoshinoちゃんの隣のこの方が

日本🇯🇵のにぎりめしを食べていて

思わず話しかけるYoshinoちゃん‼️


すぐに仲良くなります🤭笑


まさかの次の飛行機乗り換えも同じで

オーストラリア🇦🇺パースまで一緒だと

喜ぶYoshinoちゃんでした✨



わぁーいわぁーい✨

こんなところまできちゃいました♥️


香港→クアラルンプール🇲🇾

マレーシアに着いたら湿気と暑さに

びっくりしたけれど、親日の雰囲気に

さらにびっくりしました✨


香港では一切見なかった日本語。

手続きもめちゃくちゃ時間がかかり

預けた手荷物さえ受け取れないほど

わけがわからなかったのに対して


ファミリーマートには

日本語で書かれたパンやおにぎり✨



手続きの際も並んでいたら

「Japanese?」って聞かれて

Yesと答えたら日本語できる人が

サポートしてくれたり、、


それがスタッフではなくて

同じお客が教えてくれたりと

めちゃくちゃ親切にしてくださって♡


日本人であることがとても

誇らしく思えた時間でした🌸



また合流したノアさん✨

オーストラリアに着いたら是非

時間を合わせてお茶しましょう♪とか

やっぱり約束しちゃったYoshino🤣♡


連絡先やホテルの場所まで

丁寧におしえておりました🤭✨


でも日本が大好きなノアさん

とっても日本語がお上手でびっくり🫢

Yoshinoちゃんより上手いかもしれない🤣


初めての海外旅行で

こんなにもたくさん乗り継いで

英語が話せないのに自分たちで

挑戦して辿り着くのが凄すぎる‼️と

褒めてくれて嬉しかったです🥹✨


自分でもよくやったと思う♥️



さて、、いよいよ、、

クアラルンプール🇲🇾

↓↓

オーストラリアPerth🇦🇺へ🛫


え?待って?

Yoshinoちゃん一緒に旅する相手

間違ってません?くらいノアさんと🤣笑


まさかのミラクル🥲✨

最後の6時間の長い旅も

隣の席にしてくれて最高でした‼️

ひとりでパニックと向き合いながら

(再発しないようにしながら)

いろんな安心グッズを抱えてきたけど


Yoshinoちゃん横にいるなら

鬼に金棒以上に強くなるから🤣

いきなり飛行機が大きくなって

人がたくさんでも大丈夫でした♬✨

人が多いのに席の狭さはかわらない。笑



確かに乗り継ぎ、手続き、

違う言語でのやりとりなどで

めちゃくちゃ疲れてはいますが😅

さあ、、ラストは6時間だ‼️✨


夜中の2時に出発したので

寝よう寝ようとすると揺れて🫨

ウトウトしながら窓の外を見ると

めちゃくちゃ綺麗な景色♡

美し過ぎて泣きそうだった。


また時間を重ねると

朝日がのぼり、強い強い光が

これからのオーストラリア🇦🇺滞在の

私の希望溢れる心を表してるようでした✨


さぁ街並みが見えてきた🫣✨

ドキドキドキドキ💓


tattooに筋肉💪海外って感じ😍


オーストラリア🇦🇺は

パース空港に着いたら

香港とは違う大きな男性が

Yoshinoちゃんのタバコ持ち込みで

ものすごい圧で対応され😱


でもそれは責められてるんじゃなくて

変なモノを国に入れないように厳しく

調べてるんだって伝わった✨


ひとり3箱まで計6箱までって調べたのに

(Masaeも吸うとして2人分)


もしかしたらいけるんじゃない?って

1カートン持ってきたアホのせいです💢


もちろん没収‼️

頼って来たんだけどひとりの方が

スムーズに来れたかもしれないやつ。笑



今回のオーストラリア🇦🇺遠征

たくさんお力添えをくださった

リンダが迎えにきてくれました🥹♡

待たせてしまいました🥲


ホームステイさせて頂くお部屋には🇦🇺✨


オーストラリアのお菓子がたくさん♥️

こうして歓迎してくれることが幸せです✨


早速おうちでご飯を用意してくださり

いろんな方が心配してくれていたお味は

美味しくて大丈夫でした🤭✨


味が合わなくて痩せる計画は無し‼️笑


海外初の私にとっては

こうした近所の散歩すら楽しい✨

海外ドラマで見るような街並みに

ワクワクでリンダの犬メロディーの

散歩に付いて回ってました🤭♡



生えてる植物もやっぱり珍しくて

Yoshinoちゃんかわいいと大喜び🤭💖


空が青すぎるくらい青くて

最高の旅の始まりです♡


本当にオーストラリア🇦🇺に

来たんだなってゆっくり噛み締めます✨


たくさんのサポート

リンダ本当に本当に感謝です‼️✨

いろんな場所に連れて行ってくれて

街や海などどれも新鮮で楽しい時間♡


海外でも子供は子供🤭✨

写真撮っていたら入ってきたり🤣笑


たくさんのお店が建ち並び

フィッシュ&チップスが有名で

Yoshinoちゃん食べたいと言い出す🤣


どう見ても大量だったので

kidsサイズにしたのに、、これ🤣爆笑


やっぱり聞いていたように

普通に生活していたらさらに

大きくなっちゃう気がしています。🤭


kidsサイズを半分子しました🎵


我々が滞在するのは

オーストラリア🇦🇺の西海岸側✨

海を愛する人たちばかり♡

なんだかよしまさが大好きな喜界島を

思い出す場面がたくさんあります🤭♡


雲が本当に素晴らしくて

龍🐉が降りてきてるように見えて

幸せな気持ちになったり✨


気持ちのいい日差しと

少しだけ秋を感じさせる風が最高✨


また違う公園では

木陰でギターを掻き鳴らす人も✨

ゆっくりした時間が流れて気持ちいい♥️


一気に大好きになった♥️

世界一住みたい街に選ばれるほどの

魅力をたくさん知ることができました✨


初日からこんなたくさん

感じて触れることができて幸せです♬


ディナーはこちら♥️

トマトクリームのパスタ✨

チーズをかけてめちゃ美味でした😋♡


さらには常に果物🍎があり

私Masaeにとったら幸せすぎる🥹✨

でも、、りんご🍎ちっさくてかわいい😍


木漏れ日✨

リンダと話す時は

できるだけわからない英語は

調べるようにしているんですが

【木漏れ日】のような美しい表現は

日本特有の言葉みたいで

Sunlight filtering through the trees

木の間から光が差し込む

的なそのままの表現に変換される✨


改めて日本の素晴らしさに

気付くこともできています♥️


かと思ったらおやつタイムの

お菓子やフルーツが幸せだったり🤭

チョコの甘さにはびっくりです‼️


さてオーストラリア🇦🇺2日目は

早速ステージです🥹✨


荷物持ちのようなYoshinoちゃん🤭

実は今回ギターは持ってきていません。


空港で投げられることが嫌すぎて

サムライの日本刀のように大切に

使っているギターは置いてきました✨


安いギターを買おうと思いましたが

リンダの可愛い娘リアナのギターを

貸してもらえることになりました🙏✨


リアナありがとう♥️

めちゃくちゃかわいいんですよ🥹✨


ダンスやいろんな出演者がいる

フェスティバルでのステージ✨

舞台裏はこんな感じ🤣ってどんな?笑


国際交流🌏✨

いろんな国の方とご一緒できて幸せです♡


こんなステージで

よしまさらしさ全開で

表現させて頂きました✨


どんな場所であっても

たとえ言語が違ったとしても

よしまさは‘よしまさ’で在りたい‼️


びっくりするほど普段通りに🤣


お客様からしたら

日本語の歌なのでどうかな?


なんて、、反応がとても楽しみでした✨


めちゃくちゃ嬉しい反応🥹‼️

amazing‼️や incredible‼️


さらには「もっと歌って‼️」

「彼らにはもっとたくさんの時間が必要‼️」


など感動を伝えてもらえて幸せ🥹♡


こんな素晴らしい機会を

ありがとうございました🙏✨


ちょっとしたアクシデントも全て

楽しむことができるYoshino&Masae✨


すべてに意味がある。

アクシデントもすべて

完璧なステージでした🤭♥️


たくさんのキッチンカーがあったけど

思った以上に寒くなったのでテイクアウト🥡


リンダが用意してくれていた

スパークリングワインで乾杯🥂♥️


ひとつ目のステージ‼️✨

最高でした、感謝🥲♥️

大成功‼️


リンダ本当にThank you♡

まだまだ続くオーストラリア🇦🇺時間✨


思い切り楽しみます♪💕