日向大神宮に参拝に行って来ました虹


京都で生まれ、育ち

50年近くも住んでいるのに・・・


初めての 地下鉄東西線爆笑


それだけでも ワクワクドキドキ




なかなかに急勾配の坂道を上がって〜汗




ようやく 到着した頃には

息が上がっていました笑い泣き





境内の奥に建つ内宮には、伊勢神宮と同じ「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」のほか、「市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)」など宗像三女神を、外宮には「天津彦火瓊々杵尊(あまつひこほににぎのみこと)」と「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」が祀られています。


内宮で参拝してから




天の岩戸を
くぐり抜けてきましたおねがい



予定では もっと先に進んで
山を登るつもりでしたが、
体力的に今日は無理そうだなと思い
諦めました爆笑



蹴上インクラインを通り
南禅寺の周辺を歩きながら

久しぶりに この辺りに来たのだから
どこか行こうかと考えて

リニューアルされたと聞いていた
京都市動物園に寄ることにしましたウインク










他・・と

比べる事でもないのかだけど。。

大好きな人と
神戸の王子動物園
行った時が楽しすぎて

その時の感覚で来てしまったけど
動物さん達に話しかけても
笑かすどころか
返事もしてくれなくてアセアセ

建物?とかは
確かにリニューアルされてたけど
独特の雰囲気というか
空気感は変わらないのかなと
思いましたチュー



写真のヒョウさんと
ゴリラさんと
ミーアキャットさんは

それなりに 
私の相手をしてくれて
楽しませてくれましたおねがい

虹虹


来年あたりには
伊勢神宮と王子動物園に
行きたいな~


ドキドキ全てに感謝ドキドキ


magical spirit☆mi☆