ワーママの不妊治療 | 2017年10月boy☆2020年4月girl♡

2017年10月boy☆2020年4月girl♡

結婚3年目、2015.11〜妊活をスタート!
2016.11〜体外受精を始め、
2017.1の移植で、妊娠、出産しました(^^)
2019.8に再び移植し、
2020.4に出産☆

普段は保育士として働いていて、育休中です☆

1人目は体外受精で出産。

2人目は、自然に授かれるだろうと思ってましたニコニコ

出産したら、体質変わるって言うもんねウインク
…なんて。

でも。
産後の生理が再開して、
生理が全然軽くなくて、

排卵検査薬使ってみて、全然陽性にならないまま、生理から20日目になり、

あー、これは体質変わってない!と確信。

で、クリニックに行ってみたら、

排卵まで20日かかるし、
プロラクチンは高いし、
今度は甲状腺の値も高い。

やっぱりね。

正直、タイミングをとる元気もなく
(私が。)
あっさりと、今回も体外受精で行こうと決断。
タイミングは、一応、2、3ヶ月粘ってみたけど、しんどすぎて早々にギブアップ(笑)

でも。

今回は、息子がいる中での通院。
なかなかキツイですえーん

凍結卵がクリニックにあるので、以前と同じところに通ってますが、そこは不妊治療専門なので、息子は連れていけない真顔
提携している保育園があるのですが、病院から少し距離があるし、慣れないところに連れて行くのはどうなのかなと躊躇ってしまい、預けたことはありませんアセアセ
あと、通ってるクリニックは自宅から遠いので、電車で通ってますが、息子も連れて行くとなると電車ではなく車の方が良いし、でも、慣れない道を運転するのは怖い…という理由もあります車

そんなわけで、平日に行く場合は、夫に定時で上がり帰ってきてもらっていますニコニコ
そして、息子を託し、私はクリニックへ。
という感じです。

2人目のことを考えると子連れオッケーな病院にするべきだったのか?とも思いますが、
妊娠前は、病院で子連れを見るのがしんどかったので(保育士してますが(笑))
あの時の選択肢は子連れNGしかなかったんだろうな、とも思います。

今回、採卵はなく移植だけなので、通院も少なく、移植に臨むのですが、これで一からだとなかなか大変だろうなぁと思います。。。
今回の移植は、運良くお盆休みと重なったので、急な有休申し出もしなくて良く、助かりましたキラキラ
生理次第なので、何日に休みたいとか予め申し出れないところが困りますよねゲッソリ

1人担任ということもあり、休むと周りが大変なので、なるべく休まないように、と思ってるのですが
そもそも育休復帰で1人担任に配属するのもどうなのかって思いますもやもや

幸い、息子はほとんど熱が出ず、保育園を休まなくてはいけないことがないので助かってますウインク
実家も近いとは言え、姪と甥がいるから頼りづらいし…滝汗
実家は最終手段かなーあしあと
頼れるところがあるだけありがたいことなんだと思ってますがアセアセ

今は、とりあえず、8月の移植で妊娠したい!!

ストレスフルだし、妊活らしいことは全然してないし、(久々に鍼に通い始めました!)

でも、気持ちだけは前向きに!!

頑張ります口笛

8月の移植で妊娠し、無事に出産しました(^^)

(久々に言霊!)