2人目はまだ? | 2017年10月boy☆2020年4月girl♡

2017年10月boy☆2020年4月girl♡

結婚3年目、2015.11〜妊活をスタート!
2016.11〜体外受精を始め、
2017.1の移植で、妊娠、出産しました(^^)
2019.8に再び移植し、
2020.4に出産☆

普段は保育士として働いていて、育休中です☆

息子、1歳9ヶ月目前ニコニコ

先日、義実家に行った時、義母に直球で尋ねられました真顔
私の返答は、まぁ、遠くないうちには…と濁しました(笑)

夫は一人っ子なので、孫はまだ1人きり。
溺愛されています。
きっと、だんだんヤンチャになってきたし、かわいい新生児とか見たいんだろうなぁーと。

そもそも、あなた1人しか産んでないじゃん!
とは言えませんよね(笑)

正直、2人目、欲しいですキョロキョロ
でも。欲しいだけじゃ難しい。

正社員で働いてるから、時期も大事だし。
4月から1人担任なので、年度途中に産休に入るのは難しいかな…と。
10月に復帰する時点で、2人目のことも伝えたんだけどな。きっと忘れられちゃったショボーン

実家は出戻った姉と子どもたちいるから、そんなに簡単に里帰りできないし。

それと。
もともと体外受精で前回出産まで至ったので、今回も移植を検討してます。
というか、するつもりです。

息子が1歳になったあたりから、そろそろかな、とタイミング再開してみたものの、仕事の疲れもあって、平日にタイミング取るのが難しく、撃沈。
妊娠、出産したら体質変わるなんて、私には当てはまらず。
排卵も20日過ぎないとしなくて、プロラクチンも高くて、妊娠前と一緒。
絶望的もやもや

こんな事実突きつけられたら、
移植するしかない。

前回は一回で済んだけど、そう簡単にはいかないんだろうな。
仕事しながら育児しながら、治療できるのかな。
採卵が無いだけマシだけど。。

色々と考えてしまいますショボーン

そんな私の思い、知らないよね、お義母さん。 真顔
嫁は色々と頑張ってるんですよアセアセ

移植は8月中旬の予定です。。。
頑張ろう、色々と爆笑