パピエルの特徴軽いは本当か


パピエルは紙でできているので
軽い!のが大きな特徴なんですが

どれくらい軽いの?
軽いって言うけど本当に?


と言うわけで
デザインが違うものの重さを発表

どれが重いと思いますかー?
想像しといてくださいよー(*^^*)



  結果発表!


単位はグラムです

ちなみに1円玉が1g


一番軽いのは①4g
一番重いのは③6.5g

両耳分で量ってるので

片耳にするとその半分です


一番のバラのピアスだと

片耳1円玉2枚分です

軽いですよね(*^^*)


③のが重いのは

下のしずく型のパーツが重いんです


市販のパーツはかわいいのが

たくさんあるけど重くなりがち


パピエルだと花の部分が

圧倒的に軽いので

他のパーツと組み合わせても

まだ軽めのできあがりになります。


  軽いと何がいいの?


軽い軽いと言われても

だからどーしたって思いますよね


ピアスの方はそこまでじゃないかもですが、イヤリングの方にはこの重さが原因で、身に付けたときの痛みや頭痛に繋がっているかもしれません


ピアスでも重くて揺れるタイプだと

結構耳が引っ張られた感ありますよね


軽いことでアクセサリーを身に付けたときの不快感が軽減される可能性があります!


もしそういった理由でイヤリングを諦めている場合はぜひ一度軽くてかわいいパピエルをお試しいただきたいなって思います(*^^*)



今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます💕


イベント出店の予定