猫が好きすぎる


今日は私の大好きな

わが家の猫家族のことを照れ


ずっと猫と暮らしたいと思ってて

15年前に今の家を建てました


その数ヶ月後にお迎えしたのが


立ち耳スコティッシュ
もちくんですキューン


14歳になるおじいちゃん猫

ふくふくに見えるけど

一時期よりは少し痩せて

小さくなりました



甘えん坊で、少しわがまま

だけどとーっても愛らしい


外出から帰ると

リビング扉の前で待ってます💕


お客様が来てもお出迎え

自分から匂いチェックに行って

手にすりすりしてくれます

が!お客様から触ると怒ります笑い泣き


そしてもちをお迎えした

9ヶ月後にお迎えしたのが


めいちゃん(享年13歳)

今年の4月に闘病の末
お星さまになりました

優しくて、かわいくて
本当に愛しい愛しい存在

娘(小5)が赤ちゃんのときは
泣いたら近くに来て頭を舐めたり
寄り添って寝たり
一緒に子育てしてくれました💕


冬はお膝に乗ってくるから
いつもこうやって頭にチュッチュ
嬉しそうな顔してくれるんです💕


猫と暮らして変わったこと


元々猫が好きでしたが

ちゃんとした形で猫と暮らしだして

変わったなと思うことは


世の中の全部の猫さんが

幸せであって欲しいという

壮大な思いが出てきたこと


外の猫さんが気になる

ペットショップで売られてる

猫さんは飼い主が決まっただろうか


道で轢かれてしまった子を見ては

次こそは幸せに猫生を歩めますようにって祈ってしまう


自分にできることは少ししかないけど何もしないよりはと思って

地域の猫のために活動してる団体の募金箱をみつけたら少しだけど入れてます。



そんな猫好きな私

「私も猫好きなんです」とか「私も猫飼ってます」とか聞くと一気に心の距離が近づきます(笑)


今日は私の大好きをお伝え💕

最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^^*)