大躍進したら4500万人も死んでしまった理由たしか私も中学校の歴史か地理の授業で人民公社を習った際非情に理にかなったしくみなんじゃないかと思った記憶がありますが強制収容所だったとは・・毛沢東や共産党をマンセーしてた日教組ってやはり海の向こうから司令受けてるんじゃないかと