そういえば数年前 電スロのレスポンスup目的に
PIVOT 3DRIVE ACを導入 スロットルレスポンスアップに
満足 その後クルコンの機能もありだったのでスイッチ配線し遠出直線路で少々活躍
ONかOFFの制御のみでスピードの上下等小技が効かない
あるだけいいべかな ってかんじで長距離時じみ~に活躍?
で中古見物してるとセットボタンわきにスピードの上下や再クルーズ機能?等純正クルコンと同等機能のものがあると
ふむふむ デザイン的にもセパレートになって見栄えもいいぞ。
レバーこそないけどスピードの上下設定できるのは
いい
他にスピードの上下その他できるスイッチタイプの
AC2というのもあった オプションで延長レバータイプもあるが
残念ながらコラムに固定のみでスイッチ部が延長されただけとも言え純正のクルコンレバーの見た目操作性を鑑みるとなんかとってつけたかんが少々する 操作性はいいべな 純正クルコンレバーと比較するからいかんのだべ 後付けクルコンとしてはこれが簡単設置でベターな選択だべな
ん~なんだかんだで中古激安5000円の3DRIVE―α にするべ
で到着 安いには理由があってモデルが古いんだべな
設定速度が現行のものと最低速度の部分が10km違う
当方の使用域では無問題 で入れ替え
やはり速度の設定を変えることができるのはいいな
ただその変更スイッチがおしづらい なれればまあこんなもんでしょうだろうが
やはり純正クルコンレバー操作で動く方がいいべし、格好もいいべ・・・
でそんなの中古品検索してると toyota純正クルコンレバーで操作できるものはちょっとお高めなのとあまりない あってもすぐ売れてしまう これは新品購入か?新品は24,000円
それにスパラルルケーブルと配線、カプラー 端子類が必要になる 捕らぬ狸の皮算用で 中古クルスロ純正レバー対応品
15,000円、スパイラルケーブル新品4,000円、(中古買うのと大差なしのため) 光らない中古クルコンレバートヨタ純正品配線付き 2,000円、(新品5000円)端子カプラー等ショートパーツ1,000円 工賃 面倒な作業だから10,000円位払いたいけど俺だからつけ
ちゅ~ことは22,000円あれば純正レーバーでクルコン操作できちゃうわけだ よし これにするべ
超短期間使用3DRIVEーα 3DA-Bを外して ハンドル周りばらしてコネクター細工してクルコンの穴開け取付その他もろもろ作業
すべて終えたけどダメ なんでだべ?スイッチONで抵抗値表示
してる ここは短絡信号になるんだが、、、
おろ?中古クルコンレバーはダメか?
エアバッグはずして点検
さすると~ クルコンレバー単体では正常な数値
ん?~~~
アースがだめだ ハンドル内でクルコンのアースをとっていたが アース不良 抵抗値表示する ハンドル内フレーム部金属でアースとれない しょうがないので配線追加 そするとうまくいった
肝心の操作性はやはりいいべや ブラインドでできるし
まるで純正オプション?のクルコン 初めてセットしたときに右ウィンカー点灯した。
総額は目論見-2000円 つぎはステアリングスイッチだな