美味こだわりのキングメロンを求めて夕張郡フルーツ農園【土門農園】へ!目次 | 北海道の美味いものを発見せよ!「食材の生まれ育ち」をこの目で見たい!!

美味こだわりのキングメロンを求めて夕張郡フルーツ農園【土門農園】へ!目次

■ 目次・・・・美味いこだわりのキングメロンを求めて夕張郡
フルーツ農園【土門農園】へ!

 先日、うまいキングメロンを買いに、北海道夕張郡栗山町東山の
フルーツ農園【土門農園】さんにお邪魔してきました。

実際に現地に行くとメロンを食べるだけでは無く、普段スーパーなど
で聞く事の出来ない生産者さんの話が聞けるので、凄く楽しいですよ。

その時の記事をまとめましたので見てください。

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ①!

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ②!

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ③!

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ④!

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ⑤!

私は小さい頃、かなり沢山メロンを食べてたみたいです。
しかし大人の成り最近あまりメロンを食べる事が有りませんでした。

しかし、今回でメロンって美味いなーと思えたんです!

今回 土門農園さんで、買ってきたキングメロンは、果肉も綺麗なオレンジ
色、そして舌がピリピリしない丁度いい甘みです。
食べた感触も凄くなめらかなメロンでした。

この甘い味を味わえたのは、メロンの食べ頃を土門さんに教えて頂いた
のが良かったんじゃないかぁと思ってます^^

今回はメロンですが、実際に現地に行くと良い所は、その道のプロに
その食材の適切な美味しい
食べ方を教えてもらえる!

そこが、いいじゃないですか?

私は、改めてその様に思いました。


多分、何も知らなかったら私は、皮が緑のメロンを食べてたでしょうね^^

メロンの食べ頃は、皮が黄色になってから食べるのが良いですよ^^