北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ⑤! | 北海道の美味いものを発見せよ!「食材の生まれ育ち」をこの目で見たい!!

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ⑤!

北海道夕張郡のキングメロンを求めてフルーツ農園へ④!
アップアップアップ
前回の記事は、こちらで見てくださいね^^

私の記事に、コメントを頂けるのはこの方 です。
いつも本当に有難うございます^^


では④の続きです。

今度は、いよいよキングメロンの果肉をお見せします!

すーっとキングメロンに包丁を入れて、メロンの甘い香り
メロンの汁と共に現れた果肉は!!


こちらです。クリックです。
ちょーっと室内で撮影したから、画像が暗いかな?
ダウンダウンダウン
北海道の広さをなめちゃ~いかんよ♪美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-めろん
ダウンダウンダウンほらっ!
北海道の広さをなめちゃ~いかんよ♪美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-めろん

もういっちょう!!
ダウンダウンダウン
  北海道の広さをなめちゃ~いかんよ♪美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-めろん
アップアップアップ
果肉が、もうしっかり熟れてます^^

メロンにス~ッとスプーンを刺すと
ちょうど食べ頃で、舌がピリピリせずにあまーい^^

やっぱり、メロンは外の皮が黄色くなって来た頃が、
丁度いいと言う事が、ハッキリしましたね^^

当然、青いメロンが好き、硬いメロンが好き、舌がピリピリする甘さの方が好き。
と個人の好みは有ると思いますが、

私の感想では、皮全体が黄色に成って来た頃が、
メロンの一番の食べ頃かなぁと思う一日でした。

では、最後にの記事を書く為に勝手にお伺いした農園さんは
夕張郡栗山町東山の土門農園 さんでした。