🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

ブログ内の各記事に飛べる一覧ですm(_ _)m

⬇⬇⬇⬇⬇

🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦



煉獄杏寿郎の日輪刀<炎柱>
煉獄杏寿郎の髪型<炎柱>
煉獄杏寿郎の隊服<炎柱>
を作りたいです。
7寿

①(90ポコロン)剣のスキル範囲に火属性の大ダメージ攻撃+吹き飛ばし。
②(190ポコロン)縦横ナナメ1列に\攻撃力×12倍の火属性攻撃+高確率でやけどさせる+吹き飛ばし。
==============
7寿
HP最大時、鬼滅の刃または体力タイプのスキル攻撃力が150%アップ
==============
7寿
森属性のダメージを20%減らす
+火属性モンスターの攻撃力が20%アップ。


兜と鎧の性能が素晴らしいですね!


その為には、

この一人プレイ専用クエストを、

当然一人ぼっちで周回して素材アイテムを集めなければいけません。
★5素材アイテムを効率良く集めるなら、
こっちの極絶級周回ですね。
嫌な予感しかしないです༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽


🔴周回編成
⚫武器スキルチャージする暇が無いので何でもいいです。
⚫兜と鎧は、煉獄さんを強化したくても「煉獄杏寿郎の髪型<炎柱>」を作る前で無いので、弐号機を強化する攻撃バフにします。
⚫助っ人は、強アタッカーの煉獄さんしかいないですね。煉獄さん欲しいなぁ〜
⚫セツナ➡弐号機3機のスキルチャージ役
⚫煉獄&弐号機➡火力アタッカー役

🔴攻略🔴
🟦猗窩座極絶級クエストは脅威のHP600万。
(超絶級クエストだとHP400万)
🟦猗窩座は、こちらがスキルを5回発動すると(超絶級だと8回)エクストラカウンターで即死級の5万超えの攻撃をしますので、スキルは4回発動か5回目発動するならそれで猗窩座を倒せることです。
🟦猗窩座は、スタート時先制攻撃として、3ターン攻撃力UPと、3ターン回避力UPを猗窩座自身に付与します。この回避力UP効果がある内は、弐号機や煉獄さんの攻撃が50%前後の確率で外れてしまいますので貴重なスキル攻撃は控えるべきです。
🟦猗窩座は、毎ターンHP40万も回復します。

🟥猗窩座の回避力UPが切れる4ターン目に、煉獄さんと弐号機3体のスキル発動で1ターンキルします。それまでのターンでやることは、兜の条件がHP満タン時効果発動なのでボスの攻撃を一切受けずに逃げ回ること。ただし、逃げながらセツナのスキルを発動し、火ポコロンを全て消すことで弐号機のスキルチャージを進めます。スキルチャージがMAXまでいかなくても倒せるのでいいです。
猗窩座の回避力UPが消えたら攻撃して1ターンキルでクリア。
⬇クリア動画


⬇最初の制作に必要なアイテム数
⬇進化に必要なアイテム数。莫大。
⬇このアイテムはどこで入手したっけ?記憶に無いです。
ああ、ミッション報酬で入手してたのですね。
そして次は10体倒したら。

揃いましたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
⬇この進化前兜を、
⬇★5進化アイテムは、ミッション報酬で猗窩座極絶級4回クリアで1個、8回クリアで2個、12回クリアで3個、16回クリアで4個、20回クリアで5個の合計15個入手出来ます。鎧と刀の分は自力でドロップですね。
⬇完成(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

 甘露寺さんの「煉獄兜装備」の性能調査は、こちらの記事をご覧下さい。⬇⬇⬇

森属性のスキルアタッカー欲しかったので、ブレポコ鬼滅編で、なんとかクリアしまくってスキルレベルUPアイテムを多数集めて甘露寺さんに使いたくなりました。



猗窩座攻略ベスト編成に辿り着きました。
弐号機のリーダースキルで煉獄さんのスキルを強化しました。
⬇上の画像の動画。
これでクリア重ねます!
 次は煉獄さんの鎧


続いて剣!


完成(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠


そして周回してたら、
猗窩座もスキルレベル10で完成!

⬇編成の試行錯誤を繰り返し、最終的に行き着いた100%クリア確実の編成
🟥弐号機をリーダーにして、リーダースキルで味方の攻撃力UP。そして、弐号機を1機外してジャンヌ・ダルクを入れ、このスキルの味方全体攻撃力UPが強力。
⬇動画

2023.11/19
何度目のクエスト周回かは覚えてませんが、やっと剣・ 兜・鎧を最大レベルまで上げ終わりました。
⬇最終的な対猗窩座編成



セツナ&マーズ&ガーネット&アタッカー2体編成で出来る戦法は、ガーネットのスキルで猗窩座の攻撃と猗窩座のエクストラカウンター全て防げます。セツナのスキルチャージとマーズの火ポコロン超生成でガーネットのスキルをすぐ再チャージするので、猗窩座の攻撃を何ターンでも防げるという仕組みのようです。
色々攻略はありますね!


現在の太陽の半径70万km
太陽は今後約300倍迄大きくなります。
太陽最大化時半径=2億1,000万km

現在の太陽と地球の距離1億3,900万km
現在の太陽と火星の距離2億2,700万km
現在の太陽と木星の距離7億7,850万km
現在の太陽と土星の距離14億2,940万km
現在の太陽と天王星の距離28億750万km
現在の太陽と海王星の距離59億1,520万km