好きな人を、1人に絞らなくていい | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

恋愛での失敗は、ほとんどが

『自爆』じゃないかな?と、思うのです。




執着も依存も、重い感情。

重くなる=自爆と解きます。




独断と偏見ですが、、、

恋愛は、軽くするもの指差し

じぶんが、どう在ると軽いか。

そこだけ注意し、心をクリアーにし続けるべし〜♪



なんと、それだけで

特別な存在が、どんどん増えてくし

深まるべき人と、深くなるのです♡




『なんか気になる』

『友達になれそう』

『なんとなく好きな種類の人間かも』

くらい、小さな感情から、始まることもある。



恋愛は特別なものじゃない。

『友だちが、いつの間にか出来る』のと、

そんなに変わらない。





そんな感じで、友だちになるつもりが
付き合ってしまった元カレと、
久々にデート♡



3年も付き合ってた人だと、
『親友』に会うような、軽さで会える。
(軽いってことは、ばっちりだ♡)と、思ってるの指差し



関係性に名前は、いらないし。
好きな人を、1人に決めるなんて、、、
重すぎてムリ。
重いと、せっかく築かれた関係性すら、破壊しちゃうよ指差し



お昼は、鯛茶漬け♡
夜は、スープカレー♡





難しく考えずに、
好きに振る舞い、好きなことを話し。
したいことを言う。


そーーして、自分でじぶんを、リラックスさせて、開放してると
相手も心地よくて、幸せなんです。


そう勝手に決めて。
いちいち相手の反応を、気にしない。
そのかわり、、、


『打っても響かない相手』
を、追うのはやめる指差し
たとえば、、、
(わたしなら、この人を変えられる!)とか
幸せにできる!!とか??


そういう『試練』みたいなものは、必要ない。


大切に扱わない人を、大切にする必要は
ない。
相手の顔色を、気にしなきゃならない関係になったら、一旦離れる。



気になるのは、
自分のエネルギー不足だったり。
コンディションが悪いだけかもしれない。
相手をケアするより、じぶんをケアする。
変えられるのは、じぶんだけだから♡







「めっちゃ疲れたーー!遠いーー!」
と、札幌まで来るのは、身体に堪えることを
猛アピールして来ました〜泣き笑い



「むかし、よく来てたもんだわ!もう出来ないわ!エライよねー、昔のわたし!」



当時を振り返って。
言えたことで、なんか癒されたよ。
相手に遠慮なく、言って。
じぶんに負を溜めない。ぶつけた方が
実は相手も軽くなることって、多いのです。


本音は、軽くするからね




名前の無い関係性が、逆に『重石』に
なっちゃったら?
ふふふ


わたしは
とっておきの解決法を知っている!


それは、、、



「私たちって、、、親友だね!」
これです!!泣き笑い
7ヶ月ぶりのデートは、めちゃんこ楽しすぎて。



たのしーから、また遊ぼ♡
チャラ子で、いいのです♡
特定の人を、わざわざ決めなくていい。
そういう存在は、なってしまうものだから。



頭使わなくていいよ!