高2の娘との、休日スタイル | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

休日の朝が好きだ。



のんびり家事をして、静けさの中の朝食。

猫のルルの、鳴き声。



頃合いをみて、子ども達に声をかける。

「ごはん出来てるからね〜」

と言えば、

大抵は起きてくる。





息子→「オレの好きな豆腐のみそ汁!」

「肉うま!!生姜焼き??」



わたし→「焼き肉のタレだよ笑」 



娘→「もやしウマーーー!!残り全部食べちゃお♡♡」




今日は、娘ちゃんを美容院に連れてく日。

もう高2なので、予約は自分でしてもらってる。



カット後に、セミロングヘアを

コテで可愛く巻いてもらい、完成。

愛車で、

予約していたDAIHATSUへ、到着。



スタッフ→「こちらに用意してあります」

『特別なお客様へ』と、書かれたお知らせ。

予約来店で、チーズケーキや、くじ引きして当てた商品を、プレゼントで頂きました。






DAIHATSUで、新車を買ったばかりだから?

なのか?お知らせが届いたのは。

今回の、不祥事への謝罪を頂きました。



わたし→「行きたいとこあるー?」


娘→「折り紙なくなっちゃった〜千羽鶴用のやつ」



娘さんは、ここ数年。

鶴を折るのが、趣味。

『無心になって出来るから、落ち着くし、スッキリするの』と。



娘→「優しい中毒みたいな?やらないとモヤモヤするの」



わたし→「あとはー?なんかある?用事」



娘→「食べる削り節買う!!無くなる前に!」



 

 

神奈川・関東フェアをやってて。

試しに買ったら、すごくおいしくて。

娘さんが、ドはまり!



さて、、、
用事は終わった。
んーーーー、、、
ベージュのスカート可愛いかったなぁ!


わたし→「リサイクルショップ行こう!」

娘→「え?うん!いいよ!」




気に入った色と形の、ベージュのスカートが無くて。


スカートは、やめた!
が!!!
一目惚れしたのが、この着てるオーバーオール。
わたし→「これLeeじゃん!生地もいい!」

娘→「可愛い!!それいいね!」


3900円なり。やす!!



右から、娘さんが気に入った羽織物が500円。←前から欲しがってた形。
色もデザインも、すごくよかった!


真ん中のベージュのパンツは、
サイズも完璧。
しかも!!なんとUNTITLEDだった!!!
1600円!!!
や、安い♡安すぎる!!


左のTシャツは、
studio CLIPのもの。好きなショップだ。



久々に、服が買えた〜♪
全部で7595円。良い買い物ができた。



帰宅後、息子に戦利品を、お披露目。
さぁて、
ドラマの続きを見よう♪



家族で、大好きな
岸辺露伴シリーズ。

平日も、休日も
いかに遊びを優先できるか
が大切指差し


(さ〜〜て、昼食の残りだけだと、野菜が足りないなぁ)

冷凍野菜とベーコンで、
ササッと、ミルク煮。




うまーーーーーーーーーーーい♡♡♡




食べたから、、、
さて遊ぼう♡



明日も遊ぶから、、、
今日は早めに、寝なきゃだわ♡