新しい服を買うより、ある服をコーデする | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

ファッション雑誌で、

好きだと思ったコーデを、切り抜いて。



同じような服を、買って真似る。

その連続で、

(こんなファッションが好き目がハート)

(わぁ、じぶん可愛い♡)

と。



好きが、日常に増えました〜






スエード生地で、上品なワンピに

心おどる〜目がハート目がハート




素敵な服を買っても、

コーデができないとか、使いにくいと

タンスの肥やしになって、無駄になる!






同系色コーデが、今のお気に入り♡
髪は
巻いたり、
ストレートにしたり。
編んだり。

帽子をかぶったり。






このワンピは、何年も着てる♡
破れて、縫った!泣き笑い


色々着てみて。
やっぱり、ワンピが大好きって思った。
マキシ丈のワンピは、お姫様な気分で。



着てるだけで、気分が上がる〜〜♡
写真を見ても、幸せな気持ちになる。





お気に入りを着て。
飽きるまで着倒して。
大好きな服の、コーデをあれこれ考えて。






(こんな風に着てみよう)
(このスタイル好き)
↑↑↑
これが、わたしらしさに成る。





この帽子もお気に入り♡
何個も試して、何度も探して。
やっとみつけたお気に入り♡





黒の革ジャンも、やっとお気に入りを買えて。
わたしの好きは、
カッコいい✕可愛いの、甘辛ミックススタイル。


きちんとキレイにしたら、
ブーツで男っぽく。
かっちりしたら、フェミニンをプラス。




どこかで、軽い色を持ってきて。
『抜く』のが好き。


軽くなりすぎたら、黒で重くしたりも好き。


シンプルでもなく、
単純でもない。
相反する要素のカオス。
わたしそのもの泣き笑い泣き笑い



ちなみに。
Amazonプライム入ってるから、
『プライムReading』で、ファッション雑誌も、読み放題で見れるし。


今の時代。
お金かけずに、いくらでもスキルアップできるーーーーー♡


instagramのファッション動画も、勉強になる!
古着で、1000円〜2000円出せば
掘り出し物な、服を買えちゃう♡♡
お金のかからない趣味だわ♡


スキル磨き←これオススメ♡