しっかり食べてる節約めし | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

毎日、お弁当作るなんて、できるかな?


と不安だったけど。

メニューを考えなくなって、労力↓

面倒くさくなくなった♡



特に休日出勤の、じぶんだけの弁当は

簡単過ぎ♡





①残り物の、肉野菜炒め
②レンチン卵
(ラップに卵+ほうれん草+チーズ+味付け)
で、レンチンしただけ♡

③ボイルウインナー


たまーーーに、
チキンラーメン持ってく泣き笑い冷凍野菜と。
そんな弁当もあり!笑





子どもら休みで。
わたしが仕事。
帰宅すると、、、やる気ゼロ泣き笑い


作ってくれる時もある。
今日は、なんにもなかったから。
速攻で、
ホットプレート出して、スイッチオン。


イモと人参を、焼く。
米粉まぶしてもらって。
肉を焼く。
肉は250gで少ないけど。
先に、イモ4個分も焼いて、食べてるから
全然足りる!


しかも、めちゃうま♡
オリーブ油とクレイジーソルトで、うまうまーーー♡


米粉まぶした肉は、カリっと焼けて
最高にうまい!


 

 

そして、お気に入りがこのタレ!

あぁ、うまいーーー♡




最後に、舞茸をバターで炒めて。

醤油を垂らす〜♡

なんと最高なよるごはん!




腹減ると、イライラしやすいし。

手をかけずに、すぐ食べるべし!!

映えない夕食は、平和なり♡




ほうれん草と、卵の味噌汁が

染み渡る〜〜♡

心に染みるーーーーーー♡

みんな笑顔になっちゃう♡



ごはん支度は、がんばらないのが一番。

とは言え。

コンビニ飯とか、お惣菜は

心が、乾く。



煮る、焼く


それだけで立派な料理。

心も満ちて、節約もできて。健康的で。

三方良しとは、まさにこれ