愛され女子は、イベント好き?? | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

自慢じゃないが、わたしは

人に好かれるタイプじゃない。 



そんな母から生まれた、わたしと真逆の娘さんは、、、

めちゃくちゃ人に好かれる。

性別関係なく好かれる。

「好かれ過ぎて困っちゃう」などと、謎の悩みを抱える泣き笑い



実に、羨ましい人間だ。

逆立ちしても、彼女みたいにはなれないので

その路線は目指さないけど。

真似できるところは、頂くべし指差し



そんな彼女は、保育園児のころから

プレゼントするのが大好き!

『作るの好き。あげて喜ばれたら、感激しちゃうから好き』←要は、やりたくてたまらなくて、する。抑えられない衝動です泣き笑い




プレゼントあげたくて、

数が足りなくてとか

会えなくてとかで大泣きしてた保育園児泣き笑い

 

 

 大きくなったら変わるのかな?と思いきや、、、同じです!!

いや、、、パワーアップしてる!



 

いつも人に囲まれてる彼女の、プレゼントの仕方とは?


STEP.1作るものを決めて、まず聞く


毎年、バレンタインデーに、手作りチョコを配ってるんだけど。

今回は、1月末で高3の、先輩たちが

登校最後だったので。


仲良くなった先輩たちに

「ブラウニー食べれますか?ナッツ入れてもいい??」と、LINEで全員に聞いたようです。



1人、ナッツダメな人が居たから

娘→「今回はナッツ無しで、作った〜」とのこと。





今回は、100均のチョコと、米粉を使いました。(写真はイメージ)

型に入れて、焼いて。

1つづつ、袋に入れて。



大好きな3年生たちに、無事プレゼントできて大満足。

推しが、目の前で食べて、おいしいと言ってくれたことが、感激ポイントだったと教えてくれたよ♡(可愛い目がハート



STEP.2かしこまらずに渡す


渡すとき、恥ずかしくないの?と聞くんだけど。全然〜なんだって!

「はい!これ食べて!」

「作ったから、やる!」

「来月バレンタインなので!お世話になったので!」

などなど、照れもなく(本命が混ざってたとしても)ふつうに配る子です。




STEP.3やりたいことのお裾分け


まだ材料が、余ってるんだけど。

「自分用は、ナッツ入れて作る♡」と

張り切ってます〜


自分が食べたいし。作るのが好き。

だから、ムリがないし

楽しいだけ。

なにも、がんばってない。



気楽にできて、たのしくて。

喜ばれるから、毎年続く。←というか、、、

普段から作ってます泣き笑い

バレンタイン以外でも、自分が食べたくて作って。

私たちにお裾分けしてくれてる。

(親友の誕生日にもあげてた)



お誕生日おめでとうカードも

よく作って配ってます♪





イベントバナー



 

 


 

 


 

 


愛され女子は、、、

ただ好きなことやってる。

エネルギー上がることを、お裾分け的にやってる。



仲良しの女の子たちには

「お返しちょーだい」と、オネダリまでする泣き笑い

聞いてて、可愛くてハグしちゃう〜♡



愛され女子は、イベントをキッカケに

更に愛されるキッカケ作りに、なってる気がするなぁと、

側で見てて、思います。



本人は、別に好かれたくてやってるわけじゃないけどね。

やりたくて、やってるだけ。

やりたくてやる←このエネルギーが、愛され女子は強い気がしますが、どうでしょう?