筋トレが趣味になってきた | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

・足の浮腫みを取りたい

・体力つけたい

・運動を趣味にしたい

・美しい肉体で在りたい



そのために、筋トレを習慣化〜♪



美しくなりたいが、キツイのは続かないし

飽きっぽい。

そんなAKIでも、なんとなく続いてる〜♪

続くポイントになったのが、、、


①何をやればいいか明確になった

②10回やって、1分休む。

それを3セットやる←ムリじゃない


③少し身体が引き締まって来たかも!?達成感を得た!


④体を動かすのが、楽しくなってきた←楽しめる程度にゆるくやってる♪


⑤毎回、違う部位をやるのが効果的←飽きなくて快適♡





筋トレするようになって、

顔の浮腫が、改善してきた!!

そして、血色が良くなって

くすみずらくなってる!


スマホのカメラで撮ってて、加工アプリ無し〜

美肌のために、美容液つけるより

筋トレしたほうが、効果高いとわかった!



なぜなら、、、

今現在、ナイトクリームの量をへらしてるから。

なんと!!肌の調子が、とても良い♡



そして、、、

メンタルが安定する♡



15キロの負荷で、筋肉痛が4〜5日続いたのに、、、
22.5キロにしても、筋肉痛が起きなくなった〜!


およ??なぜ?
負荷をかけて、開脚と閉じるのをやってます。
開脚だったら、30キロでも大丈夫♡



連日同じ部位は避けるのと、
10回やって、1分休むっていうのも
がんばってます感がなくて、楽しくできる♡

習慣化してくると、
フィットネスジムに行かない日も、自宅で
何かしらは、やりたくなって
やってしまってる指差し
これには驚き!




TVみながらでも、なんとなくやっちゃう笑
別人のわたしだ!!泣き笑い
あ、でも
毎日オヤツtimeのある生活は、変わってない笑笑



腕立ては、膝をつけてやってる♡
筋肉が、全然ないから
あまり負荷をかけないように、軽くやってる♡


自分の体重も、適度な負荷になって
筋トレになるなぁ、、、と、改めて思ったよ



来週、ボディーメイクチーフに
忘れちゃったマッサージのやり方を、
教えてもらいます♡
昨年、、、
マッサージジェルを、大量に買ったので
活用しよーーーー指差し



結果が身体に出るのって、、、
たのしーーーねーーーーーー♡