塗り替えられると『苦』が消えていく | 生き方マニュアル作り

生き方マニュアル作り

お金の心配をせずに、呑気に楽しく生きる60歳を目指す46歳のシングルマザーの日常。

人間は『思考』し続ける生き物。


それを止めることは、出来ない。


そして、その思考を
脳ミソはキャッチし、そのフィルターから見ようとする。

見たいものしか見ない。

(どんなに周りがうるさくても、聞きたい声は聞き取れるとかね?) 


悪口に敏感だと、そういう部分を切り取って、脳ミソは聞こうとする

キャッチしたいと指令を出してるから


人間の脳ミソは、正しく状況を把握なんて
できない!!

目の前にあるものも、見えない・聞こえない・感じない

意識を向けたものしか、実はキャッチしてない。


(心理学の実験動画で、衝撃うけたよ。。。人間の記憶力なんて、塗り変わるし、見えてない)
↑↑↑

これ知ってよかったよ?


真実は、人の数ほどあると心底信じられたから。

同じことを体験しても、

見えかた、感じかた、記憶の仕方さえ
みんな違う!!

それが真実❤


自分の感じてることを、
見えてることを

疑うこと。

疑ってみること。


これが入り口~~♪




いつ頃からか、必要な言葉が
脳ミソに降りてくるようになりまして。
思考の速度ではなく、瞬時に
言いきってくるのです~~


「集中できることを見つけて!!」
↓↓
塗り絵、そうじ、洗い物、筆文字、ブログ
絵、ヨガ、セックス


なんでもいいの。


今は絵❤


集中=思考から離れる時間

ぐるぐる周り続けるマイナスの感情から、離れられる瞬間。

脳ミソの塗り替えを、している瞬間でもある

成功者で、瞑想の時間を持ってる人が多いのも、そういうカラクリなんだな~~
と、ピンときた。


成功者は、知っていたんだね


思考から離れる必要性を。
より良いものに、塗り替えることの大いなる可能性を。



ツインレイとは、セックスしてるだけで
願いが叶うと言うけれど。


それはなぜか。


究極の相性の良い相手との、セックスは

心地よい~~♪気持ち良い~~♪
しかないから。

思考が消えるんだな


瞑想状態になれる



なるほどね~~



ということは、


思考の切り離しさえ出来れば

望む未来を創造できる、ということ。



自分にピッタリ合う、集中できること。

好きなこと=時を忘れて没頭できる

だから、好きなことって、
人生を変えていくんだね。


その時々で、集中できることは変化する。
なんだっていいのさ

探していこう!!

三日坊主万歳だぜ!!



地獄のようなドロドロした思考を、切り離し。

笑えるようなものと、塗り替えてしまおー♪

今日も、胸の上で
『ありがとうありがとうありがとう』が、回っております❤