戦争の危機が懸念される昨今ですね。

盛んにミサイル実験を繰り返す北。

日本にもノウハウを教えてほしいですね。

ロケットに爆弾をつければミサイル。

ドローンも同様に殺傷兵器。

原発のプルトニウムも核兵器の原料です。

世界に先駆ける日本のリニア新幹線。

電磁力で推進するコイルを発射部分だけに取り付ければ、世界最強兵器といわれるレールガンです。

すでに日本は実証実験に成功しています。

月で活躍する日本のおもちゃ。

これなんかも侮れません。

その昔、1930年ロンドン海軍軍縮会議で日本の空母保有が制限されたとき、ちょっと小さめの戦艦を建造して、あとから空母に造り替えたとか。

魔改造は今も昔もお手の物です。

梅雨空にぐんぐん伸びるひまわり。

今朝、つぼみが少し開きました。

一粒の小さな種は、魔法です。