大根の煮物に、さっとゆでたフキノトウをのっけてみました。

味は、フキノトウ独特のほろ苦さを味わうくらいですかね。

いっぱい食べると、胃がびっくりするかも。

子どもには、たぶん、無理。

朝ドラ「ブギウギ」も終盤ですね。

子どものころに見た笠置シズ子はちょっと怖い感じのおばさんという印象でした。

母の時代はブギの女王でしたが、私の世代は「カネヨクレンザー」の人でした。

 

歌って踊ってというイメージは全くなかったですね。

その頃は、ビデオもネット検索もない時代で、テレビは放送されればそれきりで、再び見るすべもありません。

子どものころなぜ怖いと感じたのか、いまだによくわかりません。

ちなみに、このテレビCM以前のクレンザーは、我が家の土蔵の中に、未使用で残っています。