黒田バズーカが、想定外の円安であっけなく幕引きですね。

アベノミクスの三本の矢はもはや過去のものです。

異次元のバズーカが異次元の円安に!

麻生時代には日本の通貨量が少ないからと、市中の紙幣を増やしましたが、消費は伸びず、

一般企業は ならば、とポイント付与が増加し、地方自治体も地域通貨を発行し、物価も上がらず、賃金も上がらず、消費は増えても好循環は起きませんでした。

通貨の流通が起こらなかったからです。

さて、大企業の賃上げは整い、株価も上昇。

これから狙うのは円高と岸田政権の支持率上昇ですかね。

 

お彼岸ですね。

我が家のご先祖は神道なので、お彼岸は掃除だけ。

影で分かりにくいですが、お墓の頭がとんがっています。

大昔は学問所がありお堂もあったのに、今はお墓だけです。

空海ゆかりの真言密教は不思議な世界です。

経済はいきもの。

日々刻刻生生流転を繰り返しますね。