新しいパソコンにも慣れた昨今。
outlookが新しくなったが、広告が入る。
すぐに削除する。
内容は見ない。
ウイルスバスターの広告カットは、拡張機能をセットして機能を復活した。
ユーチューブは最近やたら広告が多い。始まる前、見ている最中やたら入る。
広告料が収入で、広告カット機能も有料で勧誘する。
どっちで儲けているんだろうと思う。
最近、テレビの広告も多い。
「お宝鑑定団」は昼の午後放送のせいか、やたらCMが長い。4~5分。
ある建築会社のCMは2度入る。
番組の4割はCM時間だ。
CMが入ると、ほかの番組に切り替え、そちらが面白くさっき見た番組を忘れてしまう。
番組やコンテンツは、広告で儲けているという。
しかし、やたら多い広告はむしろ嫌悪する。
商品なら買わない。
企業によいイメージをもたない。
無料で視聴しているのは、企業広告のおかげなのに、
私は広告を迷惑がっている。
消費者はわがままだ。
朝焼けがきれいだ。
日増しに、右に寄る。
冬がまたやってくる。