8月の雪〈記録〉 | 一緒に居られる(た)幸せ

一緒に居られる(た)幸せ

2014年9月生まれのミニウサギ 雪ちゃん
(2023年12月7日旅立つ)。

2017年7月30日に保護し
2021年4月20日に旅立ったキジトラ女子の福ちゃんのこと。

2022年9月23日に保護したキジトラ男子・リムの記録を綴ります。

す8月5日(土) 午前10時予約

ネザーランド・ドワーフ不正咬合の歯の治療へ

朝から太陽🌞が本気を出してて暑い!


夫に車内🚐を冷房で冷やしてもらって、ネザーランド・ドワーフのキャリーを乗せる位置にはスノコを敷いてその上に保冷剤を乗せタオルを敷いてネザーランド・ドワーフのキャリーを置く。

キャリーのサイドと上にも保冷剤雪の結晶


病院で診察を受けてネザーランド・ドワーフ雪を預ける。


体重    1.91  kg


「お迎えは午後5時以降に」と言われた



診察時に先生に聞いたこと

前回(6月)の治療とレントゲン検査の時に先生より

「経過観察している影をCT検査をすればより詳しく調べることが出来て取れるものか?もわかると思います。」

と言われたことについて。


また今回診察時に聞いたところ

歯の根元に膿が溜まってきていないか?も確認するそうです。


CT検査はやはりした方が良いですか?

その場合は札束いくら用意しないといけませんか?高いと思うのですが・・・

と聞きました。



先生は

CT検査はしておいた方が良いです。

CT検査は約5万5千円です。

なので歯の治療(薬代)+¥55,000 です。


CT検査に¥55,000-!

思ってたより・・・   お高いんですね汗

歯の治療と合わせて¥75,000~になるのか・・・


 

もし不調に陥った時の医療費も要る

雪の場合は不調になると大体5日位連続で通院し、検査や注射、点滴・飲み薬などで約7万強です。


次回までに準備してきた医療費では賄いきれない不足分をやりくりして捻出しないと・・・


ネザーランド・ドワーフシニアになった雪と黒猫しっぽ黒猫あたまリム

生活環境と食事、医療だけはしっかりしてあげないと! 

 ホントに贅沢はさせてあげれないなー💧



ネザーランド・ドワーフ雪は歯の治療後3日位は注意深く管理していましたが通常に戻り元気です❣️




突然の雷雨や台風7号縦断など気圧の変化や湿度にハラハラすることもありますが、ネザーランド・ドワーフがしっかり食べて、飲んで→●出す。元気でいてくれてありがたいです♡


次回(9月末予約)の歯の治療時にCT検査も受けさせて頂きます。

ネザーランド・ドワーフ雪ちゃん8才ラストの歯の治療でした。




来月 元気でお誕生月(日にちは不明)を迎えられますように🍀