ガス代が思った以上に高い・・

 

それには実家の両親が泊りに来たりした事もあったが

 

両親が帰った次の月も12、000円・・・

 

それは、ガスを更に使ったからだった!!

 

それには家の、なぜか寒いという欠点があった真顔

 

 

 

そして、オイルヒーターを使うが効かないあせる

 

アパートではそれで満足していたが、

 

天上が高くなって、吹き抜けが小さくても、空気が抜けて効かない滝汗

 

最後はとどめで、エアコンがつけられないというオチあせる

 

 

 

この先どうなると思っていたそんな時、

 

エアコンの穴の位置を確認してもらうために、工務店に連絡した。

 

工務店さんはすぐに来てくれるとの事おねがい

 

そして、工務店の方が、良い事を教えてくれた虹

 

「うちは、エアコンでなく、ガスファンヒーターを使っていて

 

すぐに温まるし、空気はオイルヒーターのようにはいかないけれど

 

なかなかいいですよ。」と教えてくれた!!

 

エアコンが付かない今、ガスファンヒーターは魅力的だった!!

 

ガスファンヒーター

 

今まで、使ったことのない器械

 

でも、うちより寒い所に住んでいる家の人がいいと言っているんだから

 

ちょっと聞いてみようか・・・

 

ガスを依頼した会社の営業さんに早速連絡をしてみると

 

「今、キャンペーン中で、ファンヒーターは0円です!!

 

0円アップ

 

今時、0円って怪しくない!?

 

ガスを使用してほしいという事かひらめき電球

 

でも、本当なら1万以上するものがタダなんて素敵すぎる!!

 

そして工事も数日で来れると言ってくれた合格

 

オイルヒーターで電気代はかなりかかる事を考えたら

 

ガスでもいい

 

ガスは空気が汚れるのかはてなマーク

 

キッチンもカスだから気にするな真顔

 

そして、床下収納をはずし

 

床下に業者さんが入り、床にガス栓も付けてもらった!!

 

作業は1時間かかったかどうかだったと思う。

 

オイルヒーターはいつ温まったかわからないくらい

 

はっきりしない存在感で空気は汚れないが温かい実感があまりないのが正直なところ

 

しかし、ガスファンヒーターはONにすると

 

ボッっといって火が付く感じで、温風が最初に出てきて

 

その前にいると、温かいのが身体にしみるメラメラ

 

ガスヒーター!!いいぞ~おーっ!

 

そして工務店さん教えてくれてありがとう音譜

 

 

 

そう、このガスファンヒーターの使用でガス代があがったのは間違いないひらめき電球

 

オイルヒーターを使った事での電気代の節約にはなった

 

 

 

この温かさがあるなら仕方ないし

 

アパートの頃のガス代よりは安い¥

 

 

 

 

エアコンはどうなったかというと・・・

 

結局、工務店さんが来て、穴をあける位置を書いてもらい

 

エアコンを交換しなくても付けることができたクラッカー

 

何か不具合があれば、付ける場所さえも変えなくてはいけないかも

 

と思っていたので助かったクラッカー

 

 

でも、電気屋さんも業者さんも忙しいようで

 

付けに来たのはなんと3月頃あせる

 

 

結局、エアコンがあっても、ガスファンヒーターしか使わず

 

外構が6月頃から入ったが、砂利敷きの時にエアコンの室外機があって面倒だったり、

 

外構のホコリで室外機は後からつければ良かったと激しく後悔した真顔

 

夏まで使わないので、カバーを付けていたが

 

計画性がない自分の蒔いた種であったキョロキョロ

 

 

 

 

下矢印便利な商品がたくさん!!

 

 

 

 

こちらのサングラス、偏光グラス。使った方が良かったと言っていました。

私も近々、購入予定!!

 

処方箋や希望の度でネットで注文できる!!お試し価格でお得