アパートの時は、トイレは、玄関から入ってすぐのところにあったトイレ

 

トイレは実家の時から玄関の近く爆  笑

 

今の家も、狭い1階の坪数なら

 

どう考えても玄関の近くになるだろうチーン

 

絶対にトイレが玄関の近くになくてはならない理由・・・

 

それは、昔、息子がよく漏らしていたえーん

 

学校帰りに漏らすこともあるが、駆け込むこともあった汗

 

今では、私が、庭仕事をしていて慌ててトイレに駆け込み漏らしそうになるえーん

 

からだ汗

 

アラフィフだからか、私だけかうーん

 

思い立ったらすぐ行かないと危ない事が多い。

 

 

 

アパートのトイレには窓がなかった。

 

アパートだから、窓がないのは当たり前のように思っていた

 

だから、換気扇は回しっぱなし

 

必ず電気はつけて入るひらめき電球当たり前だ真顔

 

 

でも、この家はトイレに窓がある。

 

しかも、最近になって、トイレの換気扇を回していなかった事に気が付いた!!

 

「このスイッチは何はてなマーク

 

3つあるスイッチは階段の電気、トイレの電気、換気扇のスイッチだった汗

 

 

トイレのドアは開き戸が多いが、1階は引き戸にした!!

 

なぜかというと、理由はよくわからない汗

 

多分、開き戸の場合、階段とぶつかるからかもしれない。

 

目新しい引き戸にしてみたかったのもあるひらめき電球

 

実家にも2階が引き戸のトイレになっている

 

昔ながらのトイレなので、下はタイル。

 

引き戸はもちろん下にレールがある。

 

でも、うちのトイレの引き戸には下にレールがない

 

床板が1階はすべて同じ木でできているので

 

境目はなく、トイレ用のスリッパで私は入ったことがなく

 

つい、普段使っているスリッパで入ってしまうニヤニヤ

 

 

引き戸には曇りガラスの窓があるが

 

トイレのドアに窓なんてあまり大きく付けないのに

 

3分の1くらいの大きさの窓を付けた

 

理由は下矢印

 

 

 

そんなトイレだからこそ

 

私のトイレの習慣がアパートの時とは違くなった汗

 

まず、引き戸の窓が大きいので、部屋の電気がついていれば、暗くなくひらめき電球

 

夜でも電気は付けないポーン

 

部屋が微妙に暗くても、月明かりでトイレを済ます時もある満月

 

ちなみに、電気をつけると

 

必ず、誰かつけ忘れるし、私も例外ではない汗

 

次に、窓を少し開けて、外の景色を見ながら用をたすこともあるゲッソリ

 

息子は引き戸を開けたまま、トイレをしていることがたまにある汗

 

窓の外は、現在やっと土が隠れ始め、植物が少しずつ増えているチューリップ赤

 

そんな景色を眺めながらのトイレトイレ

 

そして、鬼門とか見ていたら、

 

南東の日当たりもいい場所に、トイレが来てしまい

 

家の中では比較的絶好の場所にある!!

 

そんなトイレが私は好きだ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これちょっと気になるので購入検討中上矢印