ガス代が思った以上に高い・・

 

それには実家の両親が泊りに来たりした事もあったが

 

両親が帰った次の月も12、000円・・・

 

それは、ガスを更に使ったからだった!!

 

まず、それには家の大きな欠点があった。

 

なぜか寒い

 

そして、オイルヒーターを使うが効かないあせる

 

アパートではそれで満足していたが、

 

 

エアコンがまだついていないあせる

 

引き渡しを終えて

寒さに凍えながらお正月を過ごした滝汗

 

以前住んでいた私の大好きだったアパート下矢印は日当たりがめちゃめちゃ良くて

 

 

冬はエアコンなしでオイルヒーターだけで十分暖かかった晴れ

 

 

 

それが、オイルヒーターをつけても寒い

 

それは天井がアパートよりも高く、リビングも広く、玄関直結なのと、

 

吹き抜けとは堂々と言えないくらいの、なんちゃって吹き抜けがあるからだろう汗

 

 

 

 

日差しがある時は、外のがとんでもなく暖かかった晴れ

 

家から出ていよう走る人

 

外の外構もできていない土の上で太陽に当たった晴れ

 

近所の人からしたら、「新築の家の人達、外にみんなで出て大丈夫かしらはてなマーク

 

と言われかねない状況汗

 

お正月が過ぎ、やっとエアコンを買いに電気量販店に向かった走る人

 

旦那はとにかく掃除のしやすさ、分解のしやすさ

 

あとは型落ちしていて値段が安いが機能的に良い物をお正月特価でゲットした合格

 

しかし、設置までにはまだ、すぐとはいかず、数週間してやっと設置に来てくれた!!

 

これで、寒さとはおさらばだニヤリ

 

はじめは、「新築でいいですね~キラキラ」なんて言われて

 

笑顔で寸法を測りながら、話していたんだが・・・

 

設置場所を確認しながら外にいる、もう一人の業者の方に

 

「この辺大丈夫はてなマーク」と言うが、外から

 

「ここですかはてなマーク ちょっと外、来てください!!


なにやら雲行きが怪しいくもり

 

私も外に回ると

 

「工務店さんは、ここに付けられると言っていたんですか?」

 

と聞いてきたうーん

 

「電気配線の件で電気屋さんと話した時も、特に問題ないと言っていたが、なにかはてなマーク

 

外にいた、もう一人の業者さんは

 

「シャッターがあって、ここに穴をあけて大丈夫なのか確認してほしいです。」

 

と言ってきた!!

 

「えっまさか、エアコンつかないんですかはてなマーク

 

という質問に、

「エアコンのサイズがかなり大きいんですよあせる

 

せっかく型落ちでいいエアコンにしたのが裏目に出たが

 

つかないのは大きいからなのかはてなマーク交換すればいい話なのかはてなマーク

 

とりあえず、工務店さんに聞いて確認して、大丈夫ならまた来てくれることになったチーン

 

そして、エアコンは付けてもらえず、寒い冬の生活に戻った雪の結晶

 

まだ1月の下旬・・

 

冬はまだまだ雪の結晶

 

どうする新築の家・・・またもやピンチ滝汗

 

 

 

 

 

画期的・・新しい感覚の泡だてて洗わないシャンプー

 

リンスも不要

 

 

 

 

 
 

 

 

 

メダカの水槽に購入!!・・バイオの力で濁らない・・楽天1位