工務店のモデルハウスには、いいな~と思う物があった

 

それは、一枚板の木のテーブルだキラキラ

 

これは造作棚のように造ってもらえるのだろうかはてなマーク

 

始めはそんな事を思っていたが・・

 

造作棚は家の一部だから料金は含まれていて追加なしクラッカー

 

テーブルは家の一部ではない汗

 

造ってもらえるなんて事あるわけがない滝汗

 

 

 

実際の値段を聞いて驚いた!!

 

大きな一枚板で椅子や脚も付いてだろうが、確か60万くらいと

 

うぉーーーゲッソリ

 

当然無理だ

 

1坪増やす事で、もめたくらいだあせる

 

 

 

 

 

 

 

アパートで使っていたテーブルが19800円汗

 

スライドできて大きくもなる事に惹かれて

 

なんの検討もせずに近くの雑貨屋で購入したが

 

これでさえ、頑張った価格ひらめき電球

 

 

 

なんとかならないかな~真顔

 

 

この日から、またやる事が増えた・・・

 

ネットで一枚板のテーブルを探し始めた。

 

中にはこんなものもあり、可愛くてこれでもいいかと思ったが

 

 

 

 

これじゃ、リビングでなく小上がりにおいて、昭和のちゃぶ台だ ポーン

 

それでも、ずっと迷っていたあせる

 

店に見に行き、掘り出し物を探すかうーん

 

一枚板もどきにするか・・・はてなマーク

 

 

そんな時に、板が他の店よりもかなりお安く手に入るお店を発見したひらめき電球

 

根性の甲斐あった・・やったな私クラッカー

 

ナイスすぎる~これなら買えるキラキラ

 

 

一枚板がたくさん並んでいたが

 

その中でもサイズや価格、いろんなものがあり

 

数日悩んでは、やめ、また、違う板を見ては悩みうーん

 

結局、これだというのを一つ決めたクラッカー

 

 

 

アパートのテーブルは15年使い

 

塗装が剥げて、醜い姿になっていたが、

 

引っ越しの時に捨てる事ができず、

 

結局旦那の作業部屋のテーブルとしていまだに残っている汗

 

 

これで、安心と思ったのもつかの間だったあせる