私が考えていた間取り・・・


最初は楽しかった間取りも

 

パズルのようにうまく当てはめて収まりが悪くなると

 

どこかを崩しては組み直す

 

なんとなく、うまく収まった~

 

と思っていたが、

 

何かがおかしいと感じていた真顔

 

 

 

今までとは違う部屋の余裕のようなっものを感じたうーん

 

冷蔵庫や食器棚を置いた時のスペースの広さ

 

収納の大きさ、リビングの広さ・・・

 

 

 

あれほど、うまくいかなかったのに・・・

 

あっあせるもしや坪数が増えているのでははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

部屋や収納を直しているうちに、設計士さんがうまく広げたのだろうかはてなマーク

 

それとも、自分で増やしてしまったのかはてなマーク

 

とにかく謎だが・・・

 

 

「実際には設計してみると大体の人が増えてしまう。」と言っていたが

 

数坪でも、増えたことで金額は跳ね上がってしまう汗

 

 

 

私「これだけ増えるとどのくらいの金額になります?」

 

 

 

設計士さんは「数坪でも、100万近くあがってしまうかもしれない」

 

そんなに高くはないだろうと高を括っていたが

 

まさか、そんなに泣

 

 

 

皆、坪数が増えても、それに同意して増やしてしまうのだろうかはてなマーク

 

 

さあ、どうする・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

こんな本があったとは汗