牡牛座満月は新しいスタンダードの始まりに過ぎない~ウルトラスパームーンがもたらすもの~ | 真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

真の《水瓶座の時代》へ  ~Presented by sIlvercode~

スピリチュアルは現実で使ってこそ価値がある!
「未来を見て答え合わせ」するから超具体的で現実的
限界を楽々超えてあなたの最高最善の人生を叶える
リーディング×ヒーリング×コーチング

昨日はウルトラスーパームーンを図像学的に読み解いてみました。
「豊かさ」が「最接近する」と読むことのできる、ワクワクする天体ショーキラキラ
 
ですが。
あえて言う必要もないかな…と思いもしたことが一つあります。
 
 
 
今回のウルトラスーパームーンは多くの「豊かさ」をもたらしますが、
同時に「地位や財産をすべて失う」程の破壊を意味しています。
 
どういうことかというと。
今持っている持ち物…それが物質かもしれませんし、習慣という名の心の重りかもしれません。
新しいものが入るスペースを作るために不要なものを強制的に手放しさせるような、一見チャレンジに思えるような出来事が訪れるかもしれないと思ったのです。
 
 
 
2016年11月14日のホロスコープを見ると、
2011年3月11日…東日本大震災の日と同じ特殊アスペクト(角度・座相)が3つあります。
 


(2016年11月14日22:52牡牛座満月のホロスコープ)



(2011年3月11日14:46東日本大震災のホロスコープ)

ウルトラスーパームーンが最接近する20時21分のアセンダント(スタート地点)は蟹座。
ですが時間を牡牛座満月の瞬間22時52分に合わせると、獅子座から始まるハウスサイン(室と星座)まで一致します。

今回のスーパームーンが最接近と満月が前後1時間以内に起きるエクストリーム・スーパームーンにならなかったのも、サインに注目する一つのポイントだったのかと思います。
 

 
同じ3つの特殊アスペクトは【Tスクエア】【レクタングル】【セミヨード】。
その中でも特に【Tスクエア】は公転周期が遅く影響力が強い「大惑星」のみで形成されています。
 
 



【Tスクエア】
魔のアスペクト。
破壊のアスペクト。
 
なーんて別名があるほど
刷新のエネルギーが非常に強い座相です。
 
鏡のように向かい合っている2つの惑星の中心に、天秤が水平を取るようにもう1つの惑星があり
全体でT字型を形成している座相。
 
「緊張状態から逃げられない」図像ですね。
 
2016年11月14日…第3ハウス天秤座木星×第9ハウス牡羊座天王星のオポジション(真向い)両方に、第5ハウス山羊座冥王星がスクエア(90度)。
2011年3月11日…第3ハウス天秤座土星×第9ハウス牡羊座木星のオポジション両方に、第5ハウス山羊座冥王星がスクエア。
 
読み方のポイントは、
・ハウスが同じ=テーマが同じ
・ハウスサインが同じ=惑星にプラスアルファされるキャラが同じ
・Tスクエアを形成する惑星がほぼ同じ=同じような座相だった過去から学ぶことがある
 
現在では水瓶座の支配星は天王星ですが、
天王星が見つかる200年前より以前は土星を支配星としており、
共通して「チャレンジ」を表します。
 
幸運星の木星ですが、冥王星とハードアスペクト(いわゆる凶角)を形成した場合
木星の宗教観や所有が全てマイナスに出るといわれています。
同じように土星とハードアスペクトを形成した場合は、築き上げたものを失う…
つまり、資産を失うと読むことができるのです。
一番最初に記述した「すべてを失うほどの破壊」はこちらが根拠になっています。
 
ただ、今回木星とオポジションになるのは土星ではなく天王星。
同じ「チャレンジ」を表す星であっても、
土星が規律・固定概念・結果・実際の財産といった「伝統」とするならば
天王星は変革・可能性・精神性をといった「新しさ」を表します。
 
正反対というよりむしろ土星の持つ荘厳さを現代風に補完し拡張させたニュアンスこそ、
天王星の持つキーワード。
 
実際に地震が起きるかは別として、
個々人の中でも意識の切り替わりとなるようなターニング・ポイントとなることは間違いなさそうです。
 
 
 
更にこの一見えげつなくも見える配置は木星と天王星の逆行の時期にも重なっているため長引き、来年5月までの半年間続きます。
そう。半年後に来るのは牡牛座の新月。
 
 
1ヵ月の新月→満月→新月という短い流れではなく、
1年のサイクルで一つの星座を2016年5月牡牛座新月→11月牡牛座満月→2017年5月牡牛座新月と捉えた場合、
 
2016年11月牡牛座満月→2017年5月牡牛座新月へ向かう半年間は
「牡牛座的な」不要なものをそぎ落とすデトックス期間。
 
・金額で妥協する考え方
・自分の好きでないもので溢れる部屋
・他人を優先して自分のペースが崩れている
 
ワンランク上の自分になりたいのなら、
この半年間の破壊のエネルギーを借りちゃいましょう!
 
単純に考えると牡牛座の管轄は「五感」。
更に支配性の金星は「快」を司ります。
 
「お金」や「豊かさ」の巡りが悪い時は「五感が不快な(満たされていない)」状態。
デトックスが分かりづらいのなら
「五感が快」になるように行動していればゆっくりでもいずれカップの水は変わります(*^^*)
 
 
 
【レクタングル】
メディテーション(調停)とも言われる名の通り、緊張を和らげる座相です。
 
Tスクエアがお互いを焚きつけて緊張状態を高めているならば、
レクタングルは共通の友人がお互いの言い分を聞いて「緊張を和らげる」状態です。
 
2016年11月14日…木星天王星のオポジションに第4ハウス射手座土星が調停
2011年3月11日…土星木星のオポジションに第6ハウス水瓶座金星が調停
 
両日とも上記のTスクエアを形成していたオポジション(対立)を、何とか調停させようという星の流れはあったのですね。
 
3月11日を見ると、大惑星の対立に金星が場を取り持とうとしたのですが…発言力としては弱かった感じですね。
Tスクエアを形成しているのが冥王星なので、軽くあしらわれてしまったというか。
 
11月14日は土星なので、アンカーとしてうまく作用してくれれば…と思うところです。
 
 
 
【セミヨード】
「宿命のアスペクト」「神の手」と呼ばれるヨードの変形版です。
 
運命は自分で選べるけれど、宿命は変えることのできない巡り合わせ。
逃れることが困難な「自由にならない状況」ですが、がむしゃらに動くことによって「パターンの解消」を促すチャレンジでもあります。
 
目覚めるための大きな揺さ振りというイメージでしょうか。
 
2016年11月14日…第4ハウス射手座水星×第5ハウス山羊座金星×第6ハウス水瓶座火星
2011年3月11日…第6ハウス水瓶座金星×第8ハウス魚座火星×第9ハウス牡羊座木星
 
3月11日を見てみるとTスクエアを形成する木星がセミヨードを担っているので、もうまさに「宿命づけられた緊張状態」となっていました。
 
11月14日はハードな座相ではあるのですが
Tスクエアを形成している惑星が重厚感たっぷりだったので、個人天体で形成しているセミヨードは…大丈夫かな。と一見思ってしまいます←
 
 
 
 
 
以上を踏まえて、更に気になる点が2つあります。
 
・ウルトラスーパームーン「そのもの」
満月は潮汐力の関係で地球が21㎝膨張するといわれており、
月が近づくスーパームーンは潮汐力が強くなり、浅い地震が起きやすくなります。
今回はスーパームーンより更に近づくので、68年で最も潮汐力が強くなるからです。
 
 
・海王星が順行へ
6月14日から逆行していた海王星が、
11月20日13時38分に魚座10度で順行に戻ります。
トランスサタニアン(土星より外側の惑星)のサイン移動や順行・逆行するタイミングの前後は、地球規模で大きくエネルギーが変革します。
(東日本大震災では、発生翌日の3月12日に天王星のサインが変わりました)
 
順行に戻る魚座10度のサビアンシンボルは「雲の上の飛行家」です。
逆行の時に見ていた夢が、順行になった瞬間現実に戻る。
魚座10度のサビアンシンボルはその「夢やイメージを現実化する」サインです。
 
「夢」とは何か。
空想・幻想・希望・願望・感情…といった
「目には見えないけれども確かに存在するもの」。
 
「現実化」は「夢から覚める」と同じこと。
ない(夢)と思っていることがある(現実・目覚め)ことを知るですからね。
今ここが連続した「夢の中」であり、すなわち「心に思ったことが叶う」ということを知ると、もう誰のせいにも出来なくなってしまうということです。
 
海王星の順行は、現実で「夢」を生きるための強烈な目覚ましになるのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東日本大震災とホロスコープが似ている!
と書くと、センセーショナルでアクセス数が伸びるかもしれません。
 
が。
一見ネガティブに思えるようなことを率先して言うのは好きではありません。
セッションでも、チャレンジと捉えられることはお伝えしても「悪いこと」は言いません。
 
ポジティブもネガティブもなく、そこにあるのはただの事象なので「悪いこと」をわざわざ加味する必要がない。というのが私の持論だからです。
 
もう一つ。
意識に上がってきたものが現実になりやすいのならば、「見過ごしてきた美しい質」にフォーカスし続ければ良いだけの話。
 
わざわざ粗探しして「こういう傾向があります」とほじくり返すことに意味を感じられないというか、
だったらそこに費やす時間は綺麗なものと可能性を見続けたいのが私の性格です。
 
今回の満月に置き換えると、
昨日書いたおまじないは「綺麗な質」。
見ただけで意識に上がるし、実際行動すると「行動した」という意識が加わり現実化が加速します。
 
この記事は「見なくても良い情報」なのです。
 

戦争や自然災害に見られるように、「起こるかもしれない」という恐怖にフォーカスし続けると起こります。
 
なので、トリガーの一つになるのがイヤだったのでためらったのですが。
(私のブログの読者さん、本当に純粋でエネルギーの強い方マジで多いので)
 
まぁそんなこと言っても書かされるものなのですが。
書いている内に気付いた本当に伝えたいことは「地震に気をつけて」ではなく
「ランクアップしたいならこれからの半年間を有効活用して」だったようです。
 
情報の上書きをするために全て読み終わってから再度【Tスクエア】の説明を見て頂きたいのですが、
来年5月までは「心地良い方を選択する」をぜひ意識してください。

行動が伴えばもちろんいうことありませんが、金銭的・時間的余裕がなければ「意識する」ことだけでもしてみて下さい。
 
「まだ自由にお金を使えない…」ではなく、
「いずれこれが私のスタンダードになるのね!楽しみだわ~ラブラブ」と(*^^*)
 
たとえ…たとえですよ?
すぐに実際の収入が変わらなかったとしても、思い癖はいずれ行動を変えます。
お金を使う優先順位が変わってくるので、欲しいものから順に手に入れられるようになります。
なので、たとえ収入が変わらなかったとしても満足感は確実に向上します。
すると、自分のまとう波動が変わるので実際の収入が本当に変わるのです。
 

「あれ…?なんか自分の知ってるスタンダードと違う…?やだ気持ち悪い!おかしい!変わらなきゃ!」 

脳がこうやって想いと現実のギャップを埋めようとするからです。
 

「お金が欲しい…!」と思えば「ない」状態にフォーカスするので状況は変わらず、
「気持ちいい~ラブラブ」と思えば「気持ち良さ」というリアルを体感し続けるよう現実に働きかけるのです。
 
「五感」を司る牡牛座が「お金」に関するのはこのためです。
「お金」は単なる結果で、スタートは「五感の心地良さ」なのです。
 
 
 
気付いたら、二つ分の記事を書いていましたね(笑)

こうでもしないと私がウルトラスーパームーンの「真の意図」に気付けないと思われていたのかと…(*´-`)
 


 
 
最初の話に戻って「地震は来るか」。

答えは、分かりません。
 


8月1日に起きた緊急地震速報の誤報を覚えていらっしゃる方も多いでしょう。
誤報で済まされるとオシマイにするのは浅はかで、他のパラレルワールドでは実際に起きている地震です。
 
強い警告を持った「干渉」と呼ぶのが正しいかもしれません。
干渉できるということは、それだけ次元の境が薄いということ。
 
もしかしたら。
あと一人でも幸せでなかったら、実際に起きていたかもしれない地震だったのです。
あなたが幸せだったから、世界を変えられたかもしれないのです。
 
「予言通りになる世界」と「回避できた世界」。
「予言」が「外れる」メカニズムの一つがこれなのです。
 
予言者はあくまで「最悪のシナリオ」を教えてくれますが、自分次第で運命はいくらでも変えられるのです。
 
それとね。たとえ震災にあったとしても。
あなたが常に五感を満たしていれば脳はイレギュラーな状態を察し、すぐにギャップを埋めてスタンダードに戻そうとします。
 
だからね、怖がらなくていいよ(*^^*)
 
心配なら、ペットボトル3本に板チョコ5枚買っときゃいいから。
防災セットが心の充足に繋がるなら買うことをお勧めするけど、そうじゃないなら
「あったらすぐに使えるものを買って『買ったから安心』という『行動』を意識できるもの」
だけ買っときゃいいから。
 
私は防災セットが家にあると、常に災害を意識して落ち着かなくなるタイプなので←
後はカイロ1箱だけ買い足ししておきます(うふピンクハート)
これでもう大丈夫(*´-`)
 

そんなことよりよっぽど、
「ウルトラスーパームーンでお金持ちになっちゃうんだ…!(*≧∀≦*)」
ってワクワクしている方が結果地震回避するし、近い未来を引き寄せるからねルンルン
万が一あったとしても、リカバリー早くなるからね。
 


綺麗事は嫌いだし、
無駄なことはしたくないの。
 
逆説的に感じるかもしれないけど、だからこそ牡牛座新月のおまじないおすすめしたいの(*^^*)
 
続々と昨日のブログ見て下さった方から「14日楽しみますラブラブ」って声が届いていて(*^^*)
あぁ、こうやって未来って作られてるんだぁ…って(*´-`)

やっぱりTスクエアの件は戻って見なくて良いので←
こちらの牡牛座満月のおまじない
刷新するためにもう一度、ぜひ見てね~ラブラブ
 
 
 
この記事見た人は「大丈夫」って刷り込みされてるから。
大丈夫だから(*^^*)
 
さぁ…あなたの叶えたい未来がどんどん近づいて来ています!キラキラ
素敵なウルトラスーパームーンをピンクハート















11月のカレイドスコープセッションの
スケジュールはこちらから(*^^*)



Facebookでもよろしくお願いしますピンクハート