今日は価値観のお話🍀
 
TVや芸能人の離婚会見でもよく見聞きする
【価値観が合わない】と言う離婚理由
 
私も昔は
『じゃぁ仕方ないよね』なんて思っていた時もありますが
 
心理学的に言うと
【価値観が合わない】というのはちょっと違っていて
 
【価値観は合わない事が当たり前】
 
なので
価値観が違う事を離婚理由にしていると
延々と価値観が合う人を求め続けて離婚を繰り返すか
諦めるかと言う事になってしまいます汗うさぎ
 
価値観は
例え親であっても
同じ家庭に生まれ育った兄弟であってもみんな違います🍀
 
みんな違ってそれでいい
上矢印まさにコレ
 
 
違っている事が当たり前
 
なので
世間でよく見聞きする離婚理由を正確に表現するならば
 
【お互いがお互いの価値観を認め合う事ができなかった】
 
となります
 
では
どうして相手の価値観を認められないのでしょう?🍀
 
協調性がない
合わせたくない
妥協できない
負けたくない
譲りたくない
許せない
認められない
 
色々あると思いますが全て正解二重丸
その通り
 
 
では
どうしてそうなるんでしょう?キョロキョロ
 
 
 
 
答えは【不足感】
 
 
語尾に全て《ない》が付いているように
 
不足感とは=足りない思い
 
 
逆に言えば【与えて欲しい】
 
 
そう
本心ではお互いが【欲しい】状態
 
お互いが相手に対して求め続けている状態
 
・こうしなければダメ
・こうあるべき
・こうでなければいけない
 
このような意識なので
価値観の押し付けにも見えますが
 
根底にある本当の思いは
もっとこうして欲しい
 
与えて欲しいのです泣くうさぎ
 
 
満たされない思いを抱えているから
満たされたいのです
 
満たされていなければ
誰かを満たす事はできない
 
自分が幸せでなければ
誰かを幸せにする事はできないのです
 
 
そもそも
自分達が枯渇している事にも気づいてはいません
 
世の中の多くの人達は枯渇した状態です
 
離婚していないから満たされている訳でもなく
世間体や我慢や諦めの意識で婚姻関係を継続している人達も多くいますよね
 
でも本当の幸せは感じていません
 
 
それが良いとか悪いとかのお話ではなくて
心から幸せを感じたいのであれば
と言う事ですニコニコ
 
 
心から幸せを感じるには
枯渇した心を満たしてあげる必要があります
 
それがインナーチャイルドを癒やすという事です宝石緑
 
 
本当の悲しみが癒えれば心は満たされていきます
 
 
誰かを幸せにしたいと願うなら
まず
あなたが幸せになる事が最優先です宝石緑
 
 
あなたが満たされ
幸せになる事で初めて
誰かに愛を差し出す事ができる事を忘れないで
 
自分を癒し
自分を愛し
自分を満たしてあげる事を大切にして下さいねおねがいキラキラ


ツインレイの統合へ向けて覚醒をお手伝い

目醒めのプログラム

大変好評を頂いておりますキラキラ





恋愛相談

ツインレイ相談

インナーチャイルドを癒して本当の自分に戻るためのお手伝い

まずはLINEから

お試しカウンセリングでお申し込み下さいクローバー

 

 🍀You Tubeでもお伝えしています🍀

https://youtu.be/Luz-V_wj464 

https://youtu.be/G53toXVQrc4 

https://youtu.be/HvputoE6LqI 

  おしゃべりは苦手ですが頑張ってます笑い泣き
 
 
ツインレイに関するご相談

その他一般的な恋愛や復縁、複雑恋愛等のお悩みもこちらの公式LINEからご相談下さい🍀

↓↓↓


ツインレイのサイレント期間の過ごし方

統合までの進み方を体系的にお伝えしています

 

カウンセリングセッションでは
あなたがツインレイとして
どのように歩んで行けば良いのか
そのために今足りないものは何なのかを
明確にイメージする事ができるようになります

 

愛着・インナーチャイルド専門カウンセラーの立場から、インナーチャイルドセラピー、

ソウルセラピー、

感情の手放しや意識の在り方、

潜在意識のクリアリング等を行なっています

 

出来る限り最短距離で進みたいと思う方

自分一人では感情の手放しが出来ない方

少しでも早く苦しみから解放されたい方

心が縛り付けられて動けなくなっている方

 

お一人で苦しまないでご相談下さい🍀

 

まずは

お試しカウンセリングでご予約下さい🍀

 

お試しカウンセリング(90分)

通常 12000円 → 半額 6000円

 
※カウンセリング内でエネルギー調整を行なっております✨
 

 ツインレイとの出会いはこれからもどんどん加速していきます。

それでもまだ、実際に出会って統合を果たしている人の絶対数が少ない今

できる限り確かな情報やお役に立てる情報をお伝えしたいと思っています。

特にサイレント期間中には不確かな情報や耳触りの良い情報に振り回される事なく

統合へ向けて出来るだけ最短距離で真っすぐに歩みを進めて行きたいものです。

一人一人が自分自身の課題と向き合い、乗り越え

二人で新しい世界を生きていくために。

 

ツインレイの道を進む方をいつも応援しています。