続々入園、乳飲みにゃんず | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

我が家のキャパは、犬1頭、猫2匹、保護子猫数匹

新型コロナの感染拡大防止のため、センターもミルボラさんへの乳飲み子猫の依頼を控えているようです。

そうなるとお世話の必要な乳飲み
子猫たちの行き先は登録団体しかなく···

どこもキャパオーバー状態になっているのではないでしょうか・・・もやもやショボーンもやもや


わがY.Yナーサリーも例外ではなく、現在10匹の子猫が在園 三毛猫黒猫


さすがに寝不足です。
シニアの仮母は過労気味 てへぺろ



今年度1期生のアトムは、今度の日曜日に新しいお家に出発です  あしあと



700g、入園時は300gだったから大きくなりました ニコニコ





小脳形成不全のイオンも新しいお家が決まりましたチョキ



イオンの全てをまるっと受け入れてくださいました 照れ

良いご縁に恵まれましたむらさき音符ブルー音符ピンク音符

来週木曜日に出発です あしあと





お次はウォーリー ♂



連休明けの先週木曜日に引き出しました。

兄弟2匹の引き出しでしたが、弟のエアロはその夜亡くなりましたタラー




風邪がひどく、とても痩せていました。
お外では連休中にケアしてくれる人もなく栄養も取れず、体力も落ちていたのでしょうショボーン

病院で補液してもらいましたが、元気になることは叶わなかった・・・

静かに眠ったまま一人で旅立ちましたタラー
あと1日早ければ・・・残念です。



ウォーリーもひどい風邪で鼻が詰まってブヒブヒで、シリンジで1滴ずつミルクを口にいれる状態でしたが、体重が多かった分生命力があったのだと思います。



お髭模様と思われたのは、固まった鼻水笑い泣き



抗生剤が効いて、かなり良くなりました。
   
実はハンサムボーイグッ



一緒に大きくなれなかったエアロの分も幸せにならなくっちゃネ🍀






お次は  月曜日にスーパーボランティアのKさんから引き継いだ(少し)カラフル兄妹




今日で生後2週くらいかな。



グラン  ♂




サム



ケイナ



ココ



月曜日は、まだ本当に赤ちゃんで寝てばっかりでしたが、昨日くらいからよく鳴いて、よく飲んで、よく動くようになりました DASH!DASH!




オシッコもたくさん出るようになって、油断するとビシャビシャアセアセ







最後はセンターから3姉妹




大きな声でアピール してましたよ カラオケ


この子たちは小ぶりですが、2週~3週かな。もう歯が生えてます口笛


ナーサリーは子猫定員オーバーになるので、ミルボラのMさんにお願いしました。


カノン ♀  茶系のキジトラでクラッシックタビー柄




おとめ ♀ この子もカノンと同柄




きこ  ♀




こちらもよく飲んで、動いて、騒いで DASH!

トイレができた子もいるんですって びっくり

あと少しで離乳食も始まりそう おねがい


ナーサリーの4兄妹よりも早く募集出来そうですね。



カノンとおとめのクラッシックタビー柄がよくわかりますウインク







総勢8匹の乳飲みにゃんこ達


募集はまだ少し先になりますが、




        お楽しみに~!