イオンの受難 | ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下

我が家のキャパは、犬1頭、猫2匹、保護子猫数匹

元気に成長しているアトム・イオン兄妹。


先日のにゃんぴ@Stay Homeで譲渡会で
、アトムにお申し込みをいただき、あと1週間で出発の運びとなりました 流れ星



「お世話ににゃります爆笑






一方イオンはといえば、




前々からちょっと気になっているところがありまして・・・

歩いたり走ったりしている時に後ろ足に力が入っていないように、ふらついたり転んだりすることがよくありました。

足が痛いようなこともなさそうだし、麻痺して力が入らないのとも違う・・・
でも何かおかしいショボーン

フードも自分からは寄っていかないしショボーン



経験豊富な仲間に動画を見てもらったところ




                  下矢印 下矢印 下矢印


   【小脳傷害】【小脳形成不全】


病院の先生も同じ診断でした えーん



身体は順調に大きくなっていますし、トイレも自分でちゃんとできます。
おもちゃで一人遊びもします。



アトムともったりにゃんプロもしてます。



ただ何というか、筋肉への意思伝達が上手くいっていないような感じ(本人は走っているつもりなのに、足は必ずしもそのように動いていないような···)です。


治療できるものではなく、成長するにつれて改善される可能性もあるようです。


自分ではできていない認識がないので、階段や高い所から降りる際に落ちても大丈夫なようにしてあげる必要があります。例えばキャットタワーの下にクッションを敷くとか・・・


また匂いはわかっているので、いずれは自分から食べるようにはなるでしょうとの診断です。


こんな状態ですので、
元気な先住猫さんの遊び相手はちょっと厳しいかと思います。


お留守番時間が短めで、できたらマンションのようなフラットなお宅で、イオンの全てをまるっと引き受けてくださるようなご縁を繋げてあげたいと考えています。








甘えん坊で、スッゴク可愛いですよ ブルーハーツ




先住猫さんもシニアなら大丈夫かなハート




お問い合わせは  右矢印  こちら