いよいよ来週 | まっすぃー日記

まっすぃー日記

二人の子供たち、2010年12月31日に虹の橋を渡った
コーギーさくら、どうしても人の名前が覚えられない旦那の
ことなどをごくごくたま~に書きます

私立入試が迫ってきました。

来週水曜日10日です。

 

志望校は私立、公立共に決定しました。

今年は大幅に定員を減らされたのもあって2ランク落としました。

まぁ安全圏ですね。大学の指定校推薦狙うためにもその方が得策だという塾の判断です。

1ランクで良いとのことでしたが、息子が1ランク下のところは遠いから嫌だというので

もう1ランク下げました(自転車10分です)

私立も安全圏です。

模試ではA判定いただいておりますし、過去問は特進コースの点数とれていますが

これまた本人が特進が部活NGなのと毎日7時間授業なのが嫌だというので

下のクラスにしました。

 

こうなると、もうおわかりですね

 

完全にナメてます。

 

確かに内申も余裕ですが、当日何が起こるかわかりません

今年は特に例年とは違います。

範囲を減らしたために難しくなることも考えられます。

ていうかもうそういう態度あかんよバカ息子

 

なので「50番以内で合格せよ」と申しました。

まぁ無理でしょうが、頑張れば十分狙えるはず。

確かめようがないんですがね。そのくらいのつもりで挑めバカ息子。

 

とはいえ

一年前はこの2ランク落とした学校ですら無理だったのです。

そもそも自力で勉強が出来なかったのですから。

正直今の感じで中一からやっていれば、第一志望どころかその上も狙えた。

たらればですが・・・・

言ってもしょうがありません。たった一年でここまで伸びたことを喜ぶとします。

 

私立合格発表は12日

これで落ちたら全員でコケましょう

 

頑張れ!息子