せまる高校受験 | まっすぃー日記

まっすぃー日記

二人の子供たち、2010年12月31日に虹の橋を渡った
コーギーさくら、どうしても人の名前が覚えられない旦那の
ことなどをごくごくたま~に書きます

はいどーも
毎回ですがご無沙汰しております。
唇が紫色です。
調べたら「チアノーゼ」って出てきた。
読み進めるとなんか怖いこと書いてある感じになってきたので、そっと閉じました。

さて、
私立受験まで3ヶ月
公立受験まで4ヶ月となりました。
書いてから私がビックリしております。
え?もうそんなん?
嘘っガーン早すぎやん。

今年の2月
第一志望公立がEよりのD判定
第二志望公立がC判定
滑り止めの私立がB判定でございました。
ちなみに上から偏差値50半ば、40半ば、50弱
あはは
笑えるだろう。この程度でこの判定。
ええ、アホですとも。
正直第一志望は絶望的だと思いました。
いや、それどころが第二志望も難しい。
第二志望校は大学を目指せる最低ラインの高校。それより下は大学進学はほぼ無理と言われてる。
とにかく集中力がない。
文章の読み取りが出来ない。
一問一問解説しないと進まない。
もう諦めて偏差値40程度の高校にして就職、もしくは専門学校を選ぶか。

そうこうしてるとコロナの影響で休校に。
とりあえず毎日机に向かわせた。

そして9月
はじめての五木の模試の結果。
第一志望公立C判定
第二志望公立A判定
滑り止めの私立A判定
私立にいたっては、受験者中1位だった。
ええ、私のおかげですとも。
泣けるえーん
くどいがたいしたところは受験しない。
でも嬉しい爆笑
第一志望はほとんど諦めていたけど、
少し希望が見えてきた。
第二志望も受験者中17位。
おそらくこちらはもう大丈夫だろう。
そうすると塾から連絡が。
「私立ももうちょっと真面目に考えて下さい」と滝汗

いやいやいや
別にふざけてはいない。いたって真面目だ。
でも確かに私立に行かせるつもりはさらさらなかった。滑り止めなんだから確実にうかるところをと思って選んでいる。
しかし第一志望と同レベルの私立をと言われてしまった。
まぁとりあえず次回の模試で志望校にいれましょう。C判定以上なら考えます。
11月に入ったらテストや見学会説明会が目白押しです。
すでに第一志望公立は行ってきました。
旦那と娘は鬼滅の刃に夢中で我関せずですが、
頑張ります。頑張らせます。
今も隙あらば高校野球の近畿大会の経過を見ようとしておりますが、頑張らせます。

そしてその合間に娘のために鬼滅。
娘の推しメンは無惨様なので
あんまりグッズないのよねショボーン
なんで一番の悪を好きになるかな。
変わり者め。