この世から消えてなくなればいい・・・   【京都 質屋】 | 質屋の看板娘のブログ

質屋の看板娘のブログ

日々の些細な出来事、またはゴハンのレシピ

いつもブログを読んで下さって、ありがとうございますo(^^o)(o^^)o




さて今日は、


果てしなく「ゴキブリ」について書くことを、

選手宣誓致します。




「げーーーっ!!」



「ふざけんなっ!誰が読んでやるかっ!!」




そう思われても仕方ないのですが・・・




でも・・・





書きます。(←オニ、悪魔。)




私がこの世で最もキライなもの。


それがこの、ゴキブリ。



いや、もーこのワードを書くのも虫唾が走るんで、

(じゃあ書くなよ。)


ここでは、「ゴッキー」としますね。


(ガッキーこと新垣結衣ちゃんと、ベッキー・・・申し訳ねぇ。)



もうホントに嫌いなんです!


まー、好きな人なんていないと思いますけどッ!


10人中15人が「キライ」って答えるでしょうねッ!

(増えとるやないか)


もしもこの地球上で、ゴッキーと私の2人きりになったとしても、


ヤツに恋をしない自信があります!


100%ありますよ!!




ちょっと前にですね、


旦那様と、食後のお散歩をしてたんです。


家から歩いて15分くらいの大通りで、

車なんか、1日中バンバン走ってるような、


夜でもわりと人通りの多い、広い道。


そこをテクテクと、2人並んで歩いてたんです。


そしたらなーんか、

足元で動く物体が…


暗くてよくわかんなかったけど、

よ~~~く耳を澄ませると、


「カサカサ」


音がするんです!


この「カサカサ」で、ピーーーン!ってきました!!



ゴッキーだぁッッ(((゜д゜;)))!!!



その辺の至るところに、ウヨウヨいたんですッ!


何度も歩いて慣れ親しんだ道だったけど、


今までこんな大量発生みたことない!


どっから湧いて出たのか、


もう道という道がヤツらのせいで、


真っ黒くろすけ!!!



「きゃーーー!!あせる


「キモイーーー!!あせる


「ひーーー!!あせる


「助けてーーー!!あせる



こんな夫婦の雄叫びが、

しばらくの間、続くこととなりました・・・


足の踏み場もないくらい(まるでわが家の様だわ・・・)


そこら中に分布してたので


ひたすらピョンピョコ飛び跳ねてましたよ。


(夫婦がピョコピョコ3ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ。)




周りからすればさぞかし、

楽しそうな光景に見えたことでしょう。



「ねぇ、あの人達、ケンケンパッパしてるのかな~?」


とか、


「あんなところにトランポリンなんてあったっけ??」


ってなくらい、


ウサギの様に、軽やかに飛び跳ねてた私達。



もう一体全体、なんであんなことになってたのか、

ワケワカメですけど、


とにもかくにも、もう2度と歩きたくない道に

選出されることになりました。



それにしても・・・


「カサカサ」


これって、悪の擬音語ですよね。


特に女性にとっては。



お肌がカサカサ。



かかとがカサカサ。



ゴッキーがカサカサ。



なんでヤツはあんなにも、無駄にツヤツヤしてるんでしょーか。


カサカサ動くくせにツヤツヤした体をしてるなんて、


矛盾してるにも程があるッ!


夜なべして、自分たちでせっせと

ワックスがけでもしてるのかしら!?




いや~、今日はものの見事に

ゴッキーについてしか語ってませんね。


このブログのせいで、

胃がムカムカして気分が優れなくなった人は


そっと目を閉じ、私のブログなんか忘れて、


世界の平和を願って下さいねラブラブ


(え?もう手遅れ? あちゃーあせる





さてさて、本日の晩ご飯ごはん


お給料日前なんで、コスト削減メニューです。





(ネギに隠れてるけど)もやしたっぷり、ピリ辛ラーメン

(冷蔵庫の余りものを使って作った)チャーハン

焼きナス

野菜スティック



かかったコスト。


もやし→28円な~り~。

きゅうり→38円な~り~。

豆板醤→100円な~り~。(100円ローソンの物)

中華そば2玉→36円な~り~。


しめて、202円ッお財布祝


(あとは全部、お家にあったものを使いました。)


このラーメンスープ、旦那様に大好評なんで

レシピを書いておきまーす。



①鍋に、にんにくのみじん切りともやしを入れて強火で炒めます。

 もやしがしんなりしたら、豆板醤を適量加えてさっと炒めます。

 豆板醤はお好みの量で。でも、入れすぎにはご注意を。


②①の鍋に水(食べる分だけ)と鶏ガラスープの素を加え、 

 煮立ったら塩コショウで味付けし、最後にレモンを絞ります。

 市販のレモン汁をふりかけても構いません。


③これでスープは完成なので、あとは中華麺をグツグツいってるスープの中に

 投入すれば出来上がり!

 (お好みでネギやメンマなどをトッピング。)


麺を入れずに、もやしとスープだけでも美味しいです。

(もやし以外の野菜を入れてもいいと思います。)



お給料日前って、


もやし殿が救世主に見えるでおじゃる・・・。









「あぁ、もやし殿・・・



私、車だけじゃなくて、火の車の運転もヘタっぴなんです。

(どーしようもないでしょ?)



だからこれからも、困った時は

アナタの力を貸してちょうだいねはぁと

(しょっちゅう困ってるけど。)」







質・買取 杉本商店


TEL  075-525-0078


金・プラチナ・シルバー製品...etc

ブランド品(ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネル...etc)

時計(ロレックス、オメガ、カルティエ...etc)

宝石・ジュエリー(ダイヤ、サファイア、ルビー...etc)


高価買取致しております。


お気軽に、ご来店・お問い合わせ下さいませ。