満開〜葉桜 春本番 | 相原しおりのたまブログ

相原しおりのたまブログ

心のままに・・女装子の戯言、たわ言です。

開花予想が想定外の寒波で一週間以上
遅れながらも、先々週末の4月6日には
大阪は桜満開になりました^ ^

待ちに待った週末満開に所謂桜名所は
軒並み多くの人手と混雑で、トクミさん
と二人で近場の十三公園でお花見して
きました^ ^ トクミさんは大きな帽子で
宝塚風、私は桜色の着物でお出かけ^ ^

そして、その翌週もトクミさんと神津神社に^ ^
ただ、春の嵐の影響もあって、すっかり葉桜に
なっていました。この日はトクミさんも
和洋折衷お着物、私は濃紅に白模様^ ^

今年も桜を鑑賞出来たことに感謝^ ^

春の陽気でどちらの週末も十三の立ち飲み
横丁は通路まで人が溢れて満席^ ^
あちこちのお店やお客さんからお声が
かかり、私はアルコール、トクミさんは
烏龍茶を少々飲み過ぎ^ ^

まあ、飲み過ぎは毎度のことですが^ ^

そろそろ冬物は片付けましょうか^ ^