りくりゅう銀メダルおめでとう! | のんびりいきたいです

のんびりいきたいです

「フィギュアスケート」他「スポーツ観戦」「漫画」「ドラマ」「舞台」
宇野昌磨選手推し。他の選手も俳優さんも大勢好きです。
保護犬・保護猫活動なさっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
※「拡散希望」記事以外のリブログ、個人情報の特定はご遠慮ください。

カナダモントリオールで行われている世界フィギュア2024、二日目。

男子ショートのあと、ペアフリーが行われました。

 

りくりゅうは昨季グランドスラム達成するも、今季は昨年9月のオータムクラシックに出場後、グランプリシリーズ、日本選手権は木原選手の腰椎分離症で欠場、2月の四大陸選手権は2位でした。

そしてこの世界フィギュア、前日のショートは2位で迎えました。

 

痺れました。

正直「どこまで回復しているのだろう?」という気持ちもありました。

ひとつミスはありましたが、素晴らしい演技でした。

 

でも、演技後のりくちゃんの、にこりともできない沈んだ顔😢

彼女はこのフリーでショートの順位を挽回できないとわかっていたのでしょう。

 

 

りくりゅうのフリーは1位。でもショートと合わせて、総合2位。

大声援を浴びたカナダのマキシム・デシャンペアが号泣の金メダルです。

おめでとうございます。

 

 

 

FODでりくりゅうの表彰を観ようとセレモニーが始まるのを待っていましたが

 

なんと!りくりゅうがいない!😨

 

龍一くんが過呼吸とめまい!体調を崩したそうです。

(私、りくちゃんがあまりにも引きつった顔をしていたから、りくちゃんの方が体調を崩したのかと思ったわ)

(龍一君はりくちゃんを励ましていたしねぐすん

ギリギリまでがんばっていたんだろうなあ。

マルコットコーチは「木原選手はメダルセレモニーに参加できなかったことがとても悪いと感じていて悔しいと言っています」と無念だったといい、「ディアナとマックスにおめでとうと直接言えなかったことがとても心残りで、私からおめでとうと授けたいです」とも話した。(上記記事より)

 

 

 

 

セレモニー不参加を詫びて金メダルペアに祝福をと。

誠意ある説明でしたぐすん

 

全日本代表背負って11年。

龍一くんもそうとう無理しているんだろうなと、勝手ながら思いました。

お大事に。そして今季もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

パトリックだけじゃなくて、キーガンとナムくんも来ていました。

カナダのどデカ国旗、キーガンの私物なのかしら?🤭

 

 

 

 

 

 

 

りくりゅうが来年の世界選手権3枠取りました。

来年は複数ペアが出場できますように!